我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

今日の王子はちょっと階段で吐いてしまったもよう。
その後いたって元気みたいだったので良かったです。

201202292304000.jpg


ひょっこり。
  にゃーーーん。

2012052923210001.jpg

そして机の上で。。。  ZZZ。。。

2012053007030000.jpg

獲物を狙います。
俺はれっきとした狩猟族。

2012052922570000.jpg

にゃん♪
ゴロゴロゴロリン。
んにゃーーー、気持ちイイニャー。


ふいーー。
2012050823080000.jpg

んんーーー。
2012050823080001.jpg

ん?
2012050823070000(1).jpg

ギンタ、その顔ちょっとタヌキみたいだよ。。。(笑)

ある種の生首。(笑)


なぜかこの画像、縦にならない。。。
ここ一番お気に入りの写真です。
小首かしげて、「ん?」と言ってるみたい。
2012022522310001.jpg

お友達の「はーちゃん」です。
うちの王子は肉きゅうが黒いのでピンクに憧れます。
image013.jpg
癒されるーーー。

最後に、凛々しいギンタ王子。
こうやって見ると、ホワイトタイガーみたいでカッコいいねvv
2012021115580001.jpg
なんだかアンニュイな写真。(笑)
グラビア写真みたい。。。



大きくなったせいで、ケースもギュウギュウです。
丸くなって寝ています。

201201282155000.jpg

親父様に怒られてケージに入れられた王子。
ちょっと怒っているのか不服そう。。。
201202041153001.jpg
ったったくよー。
また怒られたぜぃ、なーーんて声が聞こえてきそう。
私は匂いフェチである。
ギンタの匂いを1日一回はかがないと
気がすまない。

どこが一番いい匂いかというと、
首輪をしている部分。
(後頭部の付け根)

耳の後ろ。
うーーーん、獣の匂い。。。(笑)

201201221113000.jpg
ジャンプと比べてみたり。。。
匂いを嗅ぐと、王子、怒る。

201201281151000.jpg
何すんだよー。と、顔を埋めて匂いをかぐと、
私の匂いを消すためにすぐに毛繕いが始まります。

それがちょっと傷つく。。。(笑)
しょうがないんですけどね。



おねむです。


なんだよ、見るなよーー。
201201152007000.jpg

ったくよー。
201201152007001.jpg

ネムネム。。。
201201152008000.jpg

だから写真撮るなよーー。
201201152009000.jpg

じゃ、もう一回寝るわーーー。
おやすみ。

2012年元旦、私はここへ。


相変わらず家族はおらず、ギンタ王子はお留守番。
201201021222000.jpg

いい男の顔してますでしょ!
イケメンです。

そして過去の写真もそろそろ時間軸に近づいて参りましたよ!
これからも、どんどん
写真掲載しまーす。
大晦日、仕事を終えて帰ってきたら、
王子と私の二人きり。

201112302039000.jpg

彼は寝てばかり。。。
紅白も始まった時にはすでにこのたいせい。
201112302040000.jpg

年越し蕎麦は一人でおいしくいただきました。
201112302041000.jpg
明けましておめでとう、を言ってキスしようと思ったら、
全力で拒否られました。(笑)
ギンタ王子の誕生ケーキです。
モンブランにろうそくをたてたケーキ!



誕生会は家族で行いましたーーー!

これからも、元気に我が家の家族でいてね!!
ギンタくんにケーキをプレゼントしようと思ったけど、
意外に高いのね。。。
f(^_^;

2012052013560000.jpg
でもかわいいから、いつか買ってあげたい。
すみません、今回は買えなかった。。。

そして、23日を迎えてばかりのギンタくん。
2012052223480001.jpg

さすがに一歳になるとサイズが違いますな。
2012052223540002.jpg

上から写真を撮ってみました。

今日はもう一回、この後更新しようと思います!!!
我が家ではこの顔をお釈迦様と呼んでいる。。。
201112232101000.jpg

お釈迦様、開眼!
201112232101001.jpg

さて、本日無事に会社に行ってきました。
会社の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい恐縮です。

そんな中、いよいよ明日は我が家の王子、ギンタの一歳の誕生日です。
とりあえずは、新しい猫ジャラシで目一杯遊んであげようと思います。


皆様こんばんは。

シロガネです。

すみません、本日も腰痛で記事はちょっとお休み。
大分良くなりまして歩けるところまで回復しました。

明日は会社に行けそうです。

ZzZ。。。
ギンタの寝息が今日も響きます。
皆さま、お騒がせしました。
なんとか友人にすすめられた病院に行き、針をうってもらいました。
が、少し楽になったものの、まだ痛い。。。
そんな中、やはり王子はかまってオーラで今日も噛みつきです。
病院に行った帰りに痛む腰を押さえながら王子のオモチャを買ってきました。
その話はまた。
201111271416000.jpg

それはさておき、昨年我が家の台所に石油ストーブを設置。
いつもだと、出すだけなのですが、今回は王子が火傷しないように枠を設置。
201112022142000.jpg

そしたらやはりそこは猫。
あったかい場所がが分かるんでしょうね。
この顔ですよ。
201112022138000.jpg
全体像。
このだらしない姿勢。
たまらん!!

201112022137000.jpg
ストーブの枠にひっつくように火の前でくつろぐギンタ王子。
幸せそうです☆

皆さま、すみません。

シロガネです。腰痛になりました。
昨日痛めたのですが一晩寝たら治るかと思いましたが甘かった。。。

今日の更新はちょっとだけでお許しを。。。
201111271414002.jpg

ごめんなさいね、うちの姉ちゃんが。
なんか座ってるのも、寝るのも、立ってるのもつらいらしいよ。
会社で痛めたんだって。
僕のせいじゃないみたいだから、今日もガブガブ噛んじゃおう(*^^*)
ちょっと目を離している隙に。。。
母上の靴下で遊ぶギンタ。
バレた?って顔してるでしょ?

何してるの?
とそんな事を考えてみたり。。。
耳が後ろに倒れてかわいいvv(^3^)/
201110260006000.jpg
秘技!!!スフィンクス座り。
201111052132000.jpg
ケージの上ではこんな形でのびてます。
201111271414001.jpg
なかなかにいいぞ、とギンタも申しております。
どうも皆さんこんにちは。
ギンタです。
いつもうちの姉の話に付き合ってくれてありがとうございます。

ペコリ。m(__)m

201110242236000.jpg
今日は自分で自分の事を。。。と思ったけどめんどくさいやー
グデーー。

201110292136000.jpg
まぁ、いつもはこんな感じで姉ちゃんの手とか足とか噛んでます。
姉ちゃんは「イタイイタイ」って叫ぶんだけど、俺的には遊んでるつもり?
なんで痛がるのかな?

201110242315000.jpg
最近はセクシーポーズで床に横になってたりするんだけど、たまに気付かれないと母ちゃんに踏まれそうになるんだよね。。。

201110292136001.jpg
これ、ここんところお気に入りだった母ちゃんの鞄の上。
よく分かんないけど、踞るには最適☆
でも、鞄がボロくなったとかで変えられちゃったんだよねー。
今の鞄だとこうやって寝れないからちょっと残念(-_-;)

201110242317000.jpg
まぁ、そんなわけで、これからも宜しく!
じゃぁ、また!
ギンタでした~!!!
まずは親父様の膝の上。
座り心地は良い模様。
201110032209000.jpg

母上の膝の上。
どうやら寒くなってきたみたいでこの辺りから人の上に乗るように。。。
201110182008000.jpg

別荘発見!!
昔、我が家の三姉妹がランドセルを乗せていた台を王子の別荘に改造。
だいぶ自分で高い所に行けるようになったので、ご満悦。
201110171823000.jpg

そしてこの顔。(笑)
201110171824000.jpg

最後に。。。
ギンタ王子を病院に連れていったりするのに使用するケースの蓋でかくれんぼ。
この蓋、横から見るとシャアのマスクに似ているともっぱらの噂。(笑)


今日も王子はワルガキです☆
貫禄出てきました。

201111132306000.jpg

私が部署異動するに伴い、餞別に頂いた猫グッズ。
紐を引っ張るとブルブル震えるんですが、これ、ホントにちょっとしか動かないんです。
(笑)
201111152216000.jpg

目一杯遊ぶ子なので、ガシガシ噛まれるひよこのオモチャはたまったもんじゃないでしょうね。(笑)

CIMG3521_1convert_20120509234629.jpg
ついでにおすまししてみたり。
台所の机の上に、この時は乗りたくなるブームだったみたいです。

201111052133000.jpg
そしてこの頃から廊下の段差を利用して寝始めたり。。。
ギンタの爪がひっかかるように絨毯を廊下にひいてから気に入った模様。

2011111918080000.jpg

そして、私が同期旅行行っている間に手術は行われたのです。(笑)
術後も良好で、手術したその日にはお気に入りのピンクのタオルを踏み踏み。

王子は今日も元気です。

同期で伊豆に旅行に行ったときに、猫博物館に行ってきました。

ギンタ王子の仲間たちを写真におさめてみたり。

☆☆☆↓↓↓☆☆☆
CIMG3492_1convert_20120509234309.jpg
CIMG3494_1convert_20120509234409.jpg
CIMG3496_1convert_20120509234508.jpg
CIMG3515_1convert_20120509234546.jpg

その頃家でお留守番のギンタ王子は・・・
ケージ(城)の中でぐでーーーーーっと。
CIMG2822_1convert_20120509234157.jpg

ついでに母上の足の上でうずくまりです。
CIMG2816_1convert_20120509234110.jpg
ちょーーーん!

もうすぐ去勢手術ですぞ、王子!
分かってるのかな???

次回、手術後の王子について、待て次号!
201109231924000.jpg
ギンタのお気に入りのひとつにタオル置き場があったり。。。

今日も画像がうまく横を向かない。。。すみません。
スマホだと普通に見えるみたいなんですけど。

気を取り直して(笑)

201109192214001.jpg

おねむなギンタ王子。

机の上に。。。
201109192213000.jpg
生首発見!!

もういっちょ!!!
201109192214000.jpg
ニョッキリ生えてみたり。。。

すみません、何故か今日はうまく画像が横を向かない。。。


ついでに後輩からもらったスリッパと対峙中。
201109300015000.jpg
ん?何??
という声が聞こえてきそう。


201109272346000.jpg
そしてかしこまってみたり(笑)

大分大きくなりました。
ギンタがやってきてから一か月後、私は沖縄に行ってきました。
201108271629000.jpg

やはり、沖縄と言ったらこんな観光地や、青い海ッショ!!

201108291116000.jpg

そんな中、ギンタ君は親父様と母上と一緒にお留守番。

CIMG2797_convert_20120509011929.jpg

福山雅治のライブに行ってきたのですが、実際、とても楽しかったですがギンタに会えないのがドキドキ。
(笑)

代わりに、こんな白い動物と戯れてみたり・・・。
↓↓↓
CIMG3003_convert_20120509012209.jpg

沖縄の某ショップに居る白い動物。
チョイチョイ我が家にも登場しますのでこうご期待!(笑)

最後に、みょーん!と挟まっていた場所に、王子の姿が・・・。

CIMG2819_convert_20120509012310.jpg

なんだかヨチヨチ歩きしているみたいだよ///
かわいいvv
王子がやってきてから一ヶ月後、なかなか見せてくれなかったお腹を見せてくれるようになりました。

201109040010000.jpg
違う角度も

201109040010001.jpg
かわいいのう。

ラブリーvv

が、大事なところも丸見えですぞ!!
王子!!

一か月もたてば、なんとか私たち家族にも慣れてくれたみたいで、こんなポーズをとってくれるようになりました。

ついでに・・・
↓↓↓
201109040011000.jpg

ズボンと王子。
輪っかになっている穴に頭を突っ込んだり、とかなりやんちゃ坊主です。
201107251633001.jpg
一番最初に買い与えた布製のボール・・・。
これ、良かったんだけど、遊んでいてギンタさんがどこかに隠しちゃったのよね~~~・・・。


さて、名前の由来を明記するのを忘れていました。
王子の名前は、色々悩んだ結果なのですが、当初は「ぎん」になるところだったので
ちょっとドギマギしました。(ちょっと色々あって)

毛並が銀色だったこともあり、母上が最終的に「ギンタ」にしたような???
確か・・・。
母が冗談で「銀時」どう?って言った日には内心「何を言っているのだこの親は!?」と思ったのですが、
まぁ、それも良い思い出です。

201107251633000.jpg
のびーーーーーーー。


結局、毛並の色から王子の名前は「ギンタ」になったのですが、嫁に行ったクロガネさんとは別の妹に
「ママレードボーイみたいだね」とメールが送られてくるまで何のこっちゃわかりませんでした。

「ああ。いた、そんなキャラ」

猫を飼うことを妹たちに報告したら「なぜまた、猫?」と聞かれるくらい、
我が家は当初を飼う予定でした。(笑)


でも、運命だったんだよ!ギンタ王子に出会うことが!!
201108130958000.jpg
足のサイズと比較。
うん、まだ小さいね。

ちなみに、最近大きくなってから毛並にちょっと茶色が混ざり始めました。
これは最近もらった血統書を見て謎が解けたのですが、片親の毛の色が茶系だったみたいなんです。
背中の毛が若干茶色っぽくなっているので(あんまり分からないですが)母が一言言いました。

「だまされた」
と・・・(笑)
2011072413180000.jpg

えらいデカイ画像だな・・・。
(笑)

ペットボトルではなく、うちの親父様がキンカン(大サイズ)とこの時のギンタを
比べた時の画像です。

なんだ、これ・・・。
ギンタ、異様に小さくないかい???

子猫だわ~~~。
そして白っぽい。ここからだんだんと顔の柄がはっきりしてきてねずみ色っぽくなります。(笑)
201107302326000.jpg

そして城に入れられて不服そう・・・。
肉球はチョコレートみたいな色をしています。
ギンタ、伸びたーーーーー!!

201107302116000.jpg

みょーーーん!!ギンタがケージと棚の間に挟まるの図。

猫飼いの諸先輩に聞いたところ、狭い所に挟まるのが好きみたいですね・・・。
(笑)
王子はこんな感じでちょっとスヤスヤ。

ついでに、洗濯物が好きなんです。
我が家の王子、親父様のシャツの上に顔を乗せてカメラ目線。
↓↓↓
2011072708300001.jpg
まだちっさい!!

2011072708350000.jpg
ついでにバスタオルの上で獲物を狙う姿勢・・・。

いっちょまえに戦闘態勢です。
王子、これから狩りですか?
(笑)
二回目ですね・・・。

ギンタとの出会いをここに記さねば・・・。

王子と出会ったのは2011年7月23日
私の誕生祝いが近いこともあり家族でランチに出かけました。
そこで出た話で
「さっきホームズに行ったらめちゃくちゃ暴れまくっている子猫がいてさ」
「お姉ちゃんにも見せてあげたかったわ」
という話の下りから始まります。
で、その暴れん坊将軍を見に行こう!ということになり、ホームズに再び向かう我ら。
車中
「暴れん坊でオスなら「吉宗」かね~~」
と、飼うとも決めていないのに彼の名前は仮で「吉宗」になりました。(笑)

そして出会い・・・。母の腕の中に抱かれるギンタ。↓↓↓
201107231809000.jpg

三人の意見が一致し、その日のうちに我が家に来ることに・・・。
箱に収まる我が家の王子。↓↓↓(不安そう・・・)
201107231814000.jpg

かわゆすね!!ギンタキュンvv
201107232030000.jpg

初めて我が家に設置したケージ(城)に入る王子様を記念にパシャリ!カメラ目線くれました。
そして彼と私たちの生活が始まりました!!
はじめまして!!
ギンタの飼い主、「シロガネ」です。
もうすぐギンタが生まれて一年になろうとしています。
記念に、彼の成長記録をここに・・・と思いブログを始めます。

とりあえず、記念に昨年彼がやってきた頃の写真をアップします!

CIMG2784_convert_20120504002957.jpg

まだこの時は子猫ちゃんだったギンタくん。
ペットボトルと比べても、こんなサイズだったんだね!!
かわいいよ!ギンタ!!

さて、次の記事では彼とのなれ初めを記しておこうと思います。
それまでに写真をあさっておきます!!

とりあえず、最初の記念すべき第一回。
ギンタともども、宜しくお願い致します~~~。
