我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

どうも、ギンタです。
ちょっと昔の写真を姉ちゃんが探してきました。

2012051201090001.jpg


では、僕が小さかった時の写真です。
姉ちゃんの昔の携帯にじゃれている子猫の僕。

CIMG2792_convert_20120630215350.jpg

にゃん。

CIMG2795_convert_20120630215547.jpg

にゃんにゃん。

CIMG2796_convert_20120630213200.jpg

まだ小さいにゃんvvv

CIMG2803_convert_20120630215645.jpg

とてとてとて・・・・・・

CIMG2809_convert_20120630215734.jpg

ちょっと大きくなったにゃん。
口がかゆくて爪とぎにスリスリしてみたにゃん。

CIMG3579_convert_20120630215820.jpg

へーーー。僕、こんなに小さかったんだね。
上の写真見ると僕が一年で大きくなったのがわかるね~~~。

2012051201160000.jpg


んじゃ、明日もちょっと昔の写真を紹介するにゃん!!
おやすみ~~~

こんばんは。今日もお友達を紹介するにゃ。



昨日に続いてアッシーくんの猫族。
「じん」の登場。
ちょっと毛並みがにてる。
Jin.jpg


そして。。。「ちゃま」。
Chyama.jpg

細い所に器用にのりますな。


2012051201070000.jpg

今日も出番が少なかったギンタ王子。
とりあえず毛繕いしてみます。

こんばんは。ギンタです。
今日は僕のお友達を紹介します。



姉ちゃんの会社の後輩、アッシーくんの猫族の皆様。
今日紹介するのは「モニ」。

Moni.jpg

おいおい、モニ。
どこに入ってるんだい?

そして「ガツ」。

gatsu01.jpg

これまたどこに入ってるんだい?
(笑)


ついでにもういっちょ「ガツ」。
gatsu02.jpg


なんだか貫禄あるなぁ。。。


今日は僕の出番が少ないからちょっといじけちゃう。
2012050921530000.jpg


部屋の隅っこを見つめるギンタ王子でした。

大丈夫、ギンタは我が家の王子だから!vv
テーブル下はギンタのお気に入りの場所の
一つでもあります。

2012050521180000.jpg

こんな感じで机の下に潜ってみたり、
寝たり
隠れたり。。。

そしてハンターのごとく彼はチャンスをみつけると
かかってきます。

こんな風に。。。
2012050521210000.jpg

とりあえず、かまってちゃんなのです。

ギンタを見ていて気づいた事がある。



彼の後頭部は、なんだか丸くてうまそうだ。
(笑)

2012050423330000.jpg


いや、その縦じま柄が  瓜坊!!

ラブリーーーーーーーーー!!

とある猫のトイレ事情
(笑)
2012050422420001.jpg

うちの王子はトイレの台の部分に座ってやります。

人に見られても気にならないようです。

2012050422470000.jpg

その後、スッキリしたみたいで
いつものように寛いでいました。

今日も快調のようです。

ギンタの場合、隠れているつもりでも頭が見えてます。
2012050422140000.jpg

しかも、このトイレットペーパーいつもないからね。

2012050421460000.jpg

で、しばらくしてお気に入りの寝床へ。。。
と思ったら、何かに気づいて出てきました。

2012050422090001.jpg

結局、興味を削がれて元の位置へ。

2012050421450001.jpg

最後はお気に入りのテレビ横へ。
ムッスーーーとした顔してますが、不機嫌なわけじゃ、
ないみたいです。
チョイチョイ。
気になるのです。猫じゃらし。
2012050421370001.jpg


フヌ!

2012050421370000.jpg

ふーー。

2012050421360000.jpg


そして盗みまっせ。
(後ろ姿が泥棒猫(笑))

2012050421360001-1.jpg


遊んでよ。
ね?
無視されたんでむくれてみます。

2012050421400000.jpg


そんな所もかわいいギンタ王子。
ん?お姉ちゃん、それなぁに?
2012050421110000.jpg

イイニオイだにゃーーー。
これなぁに?

2012050421340000.jpg


なめることはしないけど、アイスが
気になるもよう。。。
アンモナイトになる前のギンタ王子。

2012050400370000.jpg

シマシマ柄がとってもステキww。

生きる化石。
アンモナイト。(笑)

2012050400370001.jpg

モッフモフなアンモナイトです。
台風すごいですね。

ギンタも驚いていて落ち着きません。


そんな王子のゴールデンウィークについて今日は報告です。

2012050213390000.jpg


彼、怯えてここに逃げて来ました。
何に逃げているって?
実は。。。

2012050220510000.jpg


これ。
私シロガネとクロガネさんの間にいるギンタのもう一人の姉の息子。

見てください。
この距離。(笑)


2012050220520001.jpg

そしてこの顔。
いつもは居ない人間が、いつも自分がいる部屋に居るのです。
そりゃ驚くわな。
しかも予測のつかない動き。(笑)

2012050220530000.jpg
このまましばらくにらめっこ。

が。。。
2012050221090000.jpg

結局、王子は廊下に逃げてここから未知の生物を観察するのです。

その背中がどことなく寂しそうに見えるのは気のせいか?。。。

ベロベロベロ。
僕はきれいずき。
指の間もぬかりなく。

2012050213350000.jpg

んん?あれは?
ちょっとでも動くものに興味あり。

2012050213340000.jpg

そして最後は疲れて眠るのです。
スヨスヨスヨ。

2012050213330002.jpg

まさに猫の特権です。
へい、そこの彼女!
(笑)
黒い肉きゅうが素敵ね、王子。



ねえねえ、そこの君。
俺とにゃんにゃん♪しない?
(笑)

2012050213330000.jpg

この細い手を触るのが好きww
同じアングルから。
んん?
2012050213230001.jpg

じーーーーー。
なぁに?姉ちゃん。
2012050213230002.jpg

キリリ☆
どうも、ギンタです。(ここ、良い声のイメージで(笑))
2012050213220001(1).jpg

上から見るとこんな感じ。
2012050213230003.jpg

ほげーーー。
2012050213220000.jpg

なまこのようになってます。
くんくん。
何かにおうな。


バシュ!!
えいや!!
2012050211360000.jpg

うーーん
何もない。
ざーーんねん。
2012050211340004-1.jpg
色んな事に興味津々ギンタ王子。
催促する顔。

ねぇねぇ、ごはんまだ?
2012042222450002.jpg

彼はごはんを催促する時「ごはん」と言っているように聞こえます。
正確には「ごにゃん」かもですが。

2012043020580000.jpg
そしてごはんを食べる。

かりかりかり、と軽快に音をたてて。

あ!王子、一粒こぼれてますよ!!
残さず食べる王子はきれいずき。
金目のアップ!!
にゃーーー!
今隣で遊んでくれと猫じゃらしを持ってアピールしてます。
2012042222220002.jpg

机の上で横に。
だらーーん。
2012050211330002.jpg

この顔ちょっとビートたけしに似てませんか?
(笑)
なんだバカ野郎。。。なんてね。
2012050211330003.jpg

そしてガジガジ。
雑誌と格闘中。
2012050211340003.jpg

彼は今日も元気に猫をやっています。(笑)


寝顔。
「もう食べられないにゃーーー」
なんて言う寝言を言っていそう。
2012042222160002.jpg

あ、起きた!

起こされてちょっと不機嫌そうです。
2012042222160003.jpg

うちの王子はよくしゃべります。

だからたまに寝言を言います。(笑)
姿勢を正して。。。
キリリ☆


ごろにゃん♪
2012042222160000.jpg

金色の片目がギラリ☆
かわいい。
2012042222160001.jpg
無防備なお腹もモフモフです。

まずはテレビ横のお気に入りの場所で。
2012042123050000.jpg

ついでに横向きで。
2012042123050001.jpg

クッションの上。
2012042122560000.jpg
耳のちょっと長い毛が可愛くて好きなんです。

今日は爪を切られてご機嫌斜め。


細いテレビの上に乗ってみた。
温かいからここが好きらしい。
2012042122590002.jpg

飽きた。
ふーーー。
2012042123050000.jpg


ちなみに、これを打ち込んでいる間、
彼は私の足を噛んでます。

痛い。。。
じゃれるのも大概にしておくれ。
布団の上にくるまってーーー。


からのーー
ドUP!!!
2012042122410000.jpg

はい、伸びてーーー。
2012042122410001.jpg

縮んでーーー。
2012042122420000.jpg

はい、お疲れ様でした~。。。
ワン(1)



ツー(2)

2012040317470001.jpg

スリー(3)
ポチッとな。

2012040318190000.jpg

たーーまやーーー!!

2012060220170003.jpg


ちなみに、この花火の写真は6月2日の
地元の花火大会の写真です。

フカフカのお布団の上にギンタ王子。


ちょっと下からのアングルかっこいい。
王子と言うより王様みたい(*^^*)
ウフフ。
CIMG3590_convert_20120603224927.jpg

そしてチョコレートみたいな肉きゅう。
CIMG3599_convert_20120603225000.jpg

か、かわいいvv


イタイイタイ、痛いってば!!

そしてこの、どや、顔。
へっへーん、姉ちゃん、その足噛んじゃうもんねーー。
という感じでこちらを見ています。

続いて
ガジガジガジ。
痛いよーーー!とアピールしてもこのかみっぷり。
CIMG3576_convert_20120603224807.jpg

ちょうどこの時歯が痒かったみたいで、かなりの勢いで噛まれました。
(笑)
それでもやっぱり王子はかわいいのです。
「あれ?ギンタが居ないよ?」
と、彼を捜索したらケージの上がモソモソ動く。
なんだろな?と回ってみたら、彼はここに居ました。
(笑)


ここね、くるまれるといい感じで寝れるのよ。
そう言って、なかなか出てこない王子は
満足そうにこの後も寝息をたてるんです。
CIMG3546_convert_20120603224704.jpg

今日の王子はくるまれる。
ギンタロールの完成。

写真を撮るよ、こっち見て!
と言っても無視するギンタ王子。


結局、伸びたところを写真に収めようとしたら
チョイチョイチョイ!と前足で攻撃されました。
「えっへっへ、姐さん、甘いね」
という感じでなめられている気がします。むむむ。
CIMG3537_convert_20120603224314.jpg

そして縮んでみたり。この写真はまだ小さいときの写真なので、おトイレが昔のものだ・・・。
縮む、というか、獲物を狙うとき、彼はいつも瞬発力を出すためにこんなポーズに・・・。
本日は、サッカーの試合中もおねむでノビノビしておりました。
CIMG3541_convert_20120603224352.jpg

まさに眠る子。「ネコ」!!
猫じゃらしを、我が家では遊んで棒と言う。
(笑)

遊び疲れてちょっと休憩。
2012040316420000.jpg


チョイチョイ。。。
2012040316420001-1.jpg


ぬーーーん。
ちょっと布団の上でおねむねむ。
2012040317450000.jpg
まるでお風呂に入っているような。。。
ふいーーー。なんだね。
みたいな。

2012032019060000.jpg

で?なによ。
2012032018410000.jpg

なに?何でもないの?
あ、そう。
2012032018410001.jpg

そしてお友達のライムくん。
彼もイケメン。
image.jpg
