我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日


最近良く見る姿。




ここ毎日こんな感じで外を見ています。

アングルに代わり映えなくてすみません。(-_-;)

2012061720040000.jpg

だって外に何か居るんだもん。

そうだね、気になるよね。
王子はニャンコだもんね。

このブームはしばらく続きそうです。



新聞紙の古紙回収袋の上で陣取って踞り。



王子にはちょうど良い高さみたいです。

2012061021080000.jpg

さらにギュッと。
コンパクトにまとまってみたり。

このまましばらく、ギンタ王子は新聞王子になりましたとさ。
(笑)


ある日の父からのメール。

件名が「ラミレスホームラン」。

興味が無い内容にちょっと戸惑いつつも
メールを開封。




ギンタ王子が細いテレビの上にまたがる写真が。。。

ああ、そういうことね。
なるほどね。
(笑)

温かいなーと思ったらギンタさんが
こんな所に!!

まずは一枚目。
2012060916080001.jpg

そして二枚目。
2012060916090000.jpg
どこを見ているんだい?(笑)

続いて三枚目。
2012060916090001.jpg
あらかわいい~~~。

最後に。。。
2012060916130000.jpg

体温というのはいいですね。
生きているのを感じます。

このあとすぐにどこかに行ってしまいましたが、
一時のスキンシップを楽しみましたーーー。

おはようございます。ギンタです。
毎日暑いですねーーー。
僕もだらけちゃう。



ほら、ね?
ダラリン。。。

2012060912190000.jpg

「麻つめみがき」がすごくめだってるね。
これ、丈夫だよ。
僕が乗っても平気!

2012060912190001.jpg


ふいーーーでも暑いね。。。

まぁ、僕は寝ているだけなんだけど。

じゃあ皆、またねーーー。

今日は全身毛繕い中のギンタを紹介。

その1



その2
2012060911410001.jpg


その3
2012060911450001.jpg

なんだか親父さんっぽい。(笑)



ギンタが我が家にやってきてから
7月23日で一年が経ちました。
(*^^*)




記念にこんなデコレーションしてみたり。


23日は私の体調不良により盛大にお祝いできなかったので
今度改めてギンタを労おうと思います。(笑)


我が家に来てくれて、ありがとうvv


ちょっとご機嫌斜めになった王子はあんな遠いところへ。。。



2012060911380000.jpg

戻ってきてもこの顔。(笑)



具合が悪くなる前に買ったギンタグッズ。


早速いつもの寝床にひいてみました。
2012072214530000.jpg

まるでタヌキのような寝姿。
首はどこへ?

2012072214530001.jpg

なんだか気持ち良さそうなので良しとします。


ここ最近、忙しいのもあったのですが
咳がひどくて病院に行きました。
お薬貰ったので咳はおさまりつつあるのですが、
副作用か気持ち悪いんですよね。。。
2012060300000000.jpg

今日は楽しそうなギンタだけお届け。。。

すみません、今日は短くて。。。
2012060300000001.jpg

ではまた明日。



もちろん、ギンタがそんな猫なわけではなく。。。
(笑)


本日、飼い主は是っ不調であります。


今日入っていた仕事も外して頂いてしまいました。。。

早く回復しなくては!!
と、気持ちだけが逸ります。
2012060107540001.jpg

ギンタ、お姉ちゃんをいたわっておくれ~~~。。。


どうも~~~ギンタです。

芋虫みたいにモッシャモッシャしていたら写真を撮られました。

2012060107540002.jpg

何やら左手が高速で動いているもよう。


ついでに、せまいところが好きなんです。

2012052721370000.jpg

アイロン台と共に棚と棚の間に挟まる。


そして、ギンタお得意の秘儀!!おすまし座り~~~!!

2012053106350002.jpg

今回の写真は、前回よりも凛々しいですね。
しかも尻尾が前にあるんです!!

クルンとなって、とってもかわいい~~~。

今日は机の下に蹲って「お帰り」と尻尾をふってくれた王子。
毎日、こんな感じで迎えてくれたらいいのになぁ~~~。

ではでは、皆様おやすみなさいませ。



ギンタお得意の、秘儀、おすまし座り!!

2012052420560000.jpg


チョコン、と座るその姿勢が、猫特有でかわいいですよねvv


最近、お!!いい感じ!と思うとたいていこの形です。
(笑)


しかし、今日は諸事情により、いつもの電車に乗ることができず、遠回りして
家に帰ってきたのですが、もちろんギンタのお迎えはなく・・・。

あげく、一度顔を見せてもすぐにクーラーのきいている部屋に移動。
しかも追いかけるとチョコンといつもの寝床の部分で座って優雅にこちらを見る始末。

きっと、コヤツは私を見下しています・・・。

うぬぬ。

暗くなった両親の部屋から、目をキラリ、と光らせて私を見ていたあの顔が
憎い・・・。(笑)


おまけにもう一枚。
2012052721260000.jpg


窓の外の虫を気にする王子。

ここ最近、網戸の穴が所々大きくなっていたのは、王子の爪が引っかかっていたからみたいです。

頼むから、これ以上家を壊さないでよ!王子!!



何度も今日のこの記事を打ち込んでいたのですが、ネットの状況が思わしくなく、
ネットアップしようとして何度も落ちました・・・。

いい加減キレそうだったよ!
(笑)


と、いうわけで、本日何度目かの同じ記事の打ち込みです。
トホホ。

気づいたら日付も変わっちゃうし、ガッカリだい。


ではでは、いつも通りギンタの写真を。


とりあえず、おすましギンタ。
2012052115390001.jpg


そしてまるで2コマ漫画のような写真。
その①
2012052206350000.jpg

続きまして・・・
その②
2012052206350001.jpg


のびーーーー!
パシッ!!

ナイスキャッチ!ギンタくん!!



この写真、何度も繰り返してみると本当に2コマ漫画みたいに見えるんです。

おためしあれ~~~(笑)


ダラリ、としているギンタ王子。
やはり暑いですからね・・・。
板の上に寝ていてもずっとダラダラしています。

2012052114280000.jpg

が、本日ずっとギンタと二人っきりだった父親からメールが。

「クーラーをつけたら途端に元気になりました。走る走る。飛ぶ飛ぶ。写真が撮れません」

と・・・。

なんと・・・毛皮のギンタは元気になったようです。
さすが、文明の力。
私なんて部屋にクーラーないのに!
しかもまだ扇風機も出してないよ!(笑)

2012052115320000.jpg

ということで、元気なギンタの写真がないのでタヌキのように寝ているギンタの写真でごまかします。

もう一枚。

2012052115340000.jpg

このポーズでずっとゴロゴロしています。
さらにもう一枚。

2012052115340002.jpg

愛らしいとはまさにこのことを言うのかもしれません。
↑親バカ。 (笑)

朝起きたら布団の隣に遊んで棒を持ってやってきたギンタ王子。
2012052114090000.jpg

何度か手を伸ばして私の腕をたたくのですが、遊んでくれ、と訴えている模様。

2012052114100000.jpg

ちょっと動かした右手に反応してすでに戦闘態勢。
さすが、狩猟族。

2012052114100001.jpg


この生き物は、自分をかわいく見せる手段を知っている・・・。

ごろにゃん、と転がって私に愛想をふりまきます。
なんだか柔らかくてフニャフニャした感じに見えますね。この写真。

2012052114100003.jpg

結局、そこは猫ですから飽きたのかそっぽを向いてしまいました。

さすが猫。
さすがツンデレ王子。

たまには私に甘えてもいいんじゃない?ね?王子。

最近のギンタくんは暑いのか廊下の板の部分で寝ています。

ここ最近見なくなったゲージ上での寝姿。
2012052111230001.jpg
この写真はなんかお尻が大きく見えるね。。。
(笑)


2012052113070002.jpg

モッフモフやな。

ギンタさんお得意のムッスーーー顔。

かわゆいのう。ウフフ。


昨日紹介した叔父のネコニャンは「モケ」ではなくて
「モケモケ」って言うんだって。

ごめんね、モケモケ。
Image514.jpg

ちょっと今日も電波の調子が短いみたいなので
本日は短く。。。

ギンタの寝姿。
2012052113070000.jpg
にらんでます。

まぁ、そういう所も好きなんですよ。
ギンタくん!!
叔父の家に住むお友達を本日紹介。
名前は「モケモケ」。
性格は温厚でブラッシングが大好きなんですって!
うちの王子とは大違い。。。
Image598.jpg

顔は小さく身体は長い。
頭から尻尾まで約86cmほどあるんですって。
すごい。。。

そんなお友達と真逆なうちの猫はといいますと。

2012052020380001.jpg

飼い主と遊びに夢中。
楽しそうだよ、ギンタ。

2012052111230000.jpg

かわいかったので足と尻尾のあアップ写真です!

2012052111220000.jpg

ギンタは本当によくねるな、ちみは!




猫のシルエット。

2012051909160000.jpg

写真を撮ろうとしても最近撮らせてくれません。
(涙)

2012052019070000.jpg

カメラ目線さえもくれない。。。

2012052019180000.jpg

これなんかどこ見てるんだか。(笑)

2012052019190000.jpg

猫らしく丸まった姿は本当に愛らしいですvv

2012052019230001.jpg

カメラ目線くれなくても、カワイイコトにはかわりなし!

それでは皆様
おやすみなさいませーーー。


廊下でくつろぐギンタ王子。

私がチョッカイを出すのでご機嫌斜め。
2012051908350000.jpg

私から逃れるために場所移動。

2012051909130000.jpg

なんだかいつもより四角い。
(笑)

かわいいのでもう一枚。

2012051909130001.jpg

私のチョッカイに嫌気がさしたのか、王子は私を無視し続ける。。。
結果。。。

2012051909130002.jpg

逃げられました。
(;´д`)

ざーーんねん。




見てください、この顔。



まるで食いちぎらんとするような。。。

2012051908300000.jpg

ガブリ!!

2012051908300001.jpg

ガブガブリ!!


結果

2012051908310000.jpg

まぁ、そうなるわな。


その後のギンタさんは何が不満なのかこの顔です。

2012051908340000.jpg

ムッスーーー。。。

まったく、人の手を噛んでおいて何様なのか。。。
困ったものです。

この後、ギンタの腕を私も噛み返してやりました。
ニヤリ(^-^)
この写真はかなりギンタの近くで撮れているな・・・。

2012051908280000.jpg

最近お疲れだったみたいで、私は今日は家でゴロゴロ。
ギンタなんかずーーーーっと寝てましたよ。

が、今日のギンタさんは体調不良なのかお昼に餌を食べてからすぐに吐いてしまうという
アクシデント発生。
しかも連続で三か所ほど立て続けに・・・。


2012051908280001.jpg

この顔のギンタさんはまだ吐く前です。

2012051908280002.jpg

↑ちょっと起きようとしてカメラに注目・・・。


結局、外出先から戻った父親がギンタにどうして吐いたのか尋問したのですが
(ギンタに聞いたって答えるとは思いませんが(笑))

核心をついた質問をしたら横を向いて視線をそらしたそうなので
「ゴッ〇ーを夜中に食べて食あたり」
という診断結果を下しました。
うちの父が・・・。

ゴッ〇ー・・・聞きたくない単語ですね。
その前に、こいつ、そんなのと格闘していたのか・・・。

もうすぐ定期健診も入るので、しばらくギンタの体調を観察してみようと思います。
たいしたことないといいんですけどね。


どうして、いつも七夕の日は雨なんだろう。。。



ギンタ、窓の外を見ていますが眩しいらしい。

2012051908250000.jpg

何を見ているかは彼しか分からない。

さて、そんな中、私は群馬までライブに行って来ました。
鈍行を乗り継ぐと3時間ちょっとかかります。。。
ギンタはちゃんとお留守番できてたかな?

2012051908270000.jpg

うーーん、どうやら暇していたみたい。。。

2012051908270001.jpg

だって体勢あんまり変わってないもんね。

2012051908270002.jpg


でも、大人しく寝ていたみたいなので良かった良かった。
明日はたくさん遊んであげようーーー。
イモムシか己は!(笑)


このまましばらくゴロゴロ。


2012051319230000.jpg

そして椅子の下でウンテイを開始。


ギンタ、行きまーーす!
2012051319230001.jpg

結果、掴んだだけです。


階段上にも行ってみたり。
2012051907470001.jpg

下に何か居るのでは!?と気にしていましたが、
結果、忘れたように廊下で寛いでました。

2012051908170000.jpg

ひなたぼっこもいいもんだ。

TMRのライブに行って帰ってきた後のギンタ。。。
2012051218280000.jpg

あ、その前にもう一枚。(笑)
2012051221560001.jpg


ではでは、ギンタアワーです。
2012051201180000.jpg
まずは普通に。。。


2012051319050000.jpg
横になりまーーーす!

2012051319050001.jpg
カメラ目線をとりあえず。

2012051319130000.jpg
グルリン!! 回転!!

かーーらーーのーーーー

2012051319130001(1).jpg

この顔!!

恐怖!(笑)
今日はネットの調子が悪いので短めで失礼します。

最近、ギンタは一点集中型で何かをみています。
暑いため窓を開けるせいで虫が入ってくるからなのですが。。。

2012051201170000.jpg

家の中で見つけては追いかけてとびかかります。

2012051201170001.jpg

これから暫くは彼の狩りを観察できそうです。。。
どうもーー。ギンタです。
今日はここからお送りします。

お風呂場のタオル置き場からこんにちは!
CIMG3669_convert_20120630220652.jpg


ふーーー。
ここ、なかなかいいね!

CIMG3672_convert_20120630220733.jpg

んふん♪
モフモフだ(*^^*)

CIMG3781_convert_20120630220816.jpg


お気に入りの場所はまだあるんだよ!
また紹介するねんvv


ニャンコ!!
腹ばい。
CIMG3651_convert_20120630220406.jpg

寝顔。

CIMG3653_convert_20120630220438.jpg

アップ。

CIMG3655_convert_20120630220512.jpg

三人並んでまたもや川の字。

CIMG3662_convert_20120630220548.jpg


今日もかわいいvv
動画をネットアップしてみました。
宜しければ、ここから・・・。
↓↓↓
初めてのボール遊び

ちょっと懐かしい頃のギンタの動画なので、良かったらぜひ!

CIMG3616_convert_20120630215854.jpg

気持ちよく寝ているギンタさん。
ねむねむ・・・。

CIMG3640_convert_20120630215929.jpg
そしてイケメン。まっすぐカメラ目線。


↓これ、お父さんとお母さんの間・・・。
挟まれて川の字に!(笑)
CIMG3645_convert_20120630220057.jpg

違う角度から。
CIMG3647_convert_20120630220142.jpg

チャンネルとサイズ比べです。
どうです?これがギンタのサイズです。(笑)
CIMG3648_convert_20120630220247.jpg

そしてこの驚きの顔。
どうした!?ギンタ!!
CIMG3650_convert_20120630220328.jpg

このシリーズの写真がもう少し続くのでまた明日~~~。

また明日にゃん!
