我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

尻尾パタパタ。



ギンタ、なに見
てるの?

ん?

2012072321560000.jpg

あのね、何かいるよ。
虫かな。。。

2012072321560001.jpg

もうちょっと観察してみるねーーー。

ねむねむ。。。


ん?誰?僕眠いんだけど。。。

んん。。。

2012072317190000.jpg

むう。。。

眠い。。。。。。



モッフモフやでーーー。

2012072214540001.jpg

最近、このお腹に顔を埋めるのがもっぱらの管理人の楽しみです。

足で蹴られるけど、モッフモフで気持ちいいです。
毛だらけになるけど。。。(*^^*)
おはよう!ギンタだよ。


久しぶりに僕がに日記を書くよ!

今朝ねー、玄関に何か居てね、僕ずっと玄関に
いたんだよ。
何と遊んでたかは秘密。

でも靴をひっくり返したりしちゃったからお母さんに怒られちゃった。
エヘヘ。

それと、毎日朝になると皆の所に行って
「撫でて」って甘えに行くんだけど、行かなかったから姉ちゃんが
寂しがってた。
いつも行くと嫌がるのにね。

2012072210540000.jpg

そういえば、最近ベランダにも行くようになったよ。
緑と僕、似合ってるでしょー。

また冒険の幅が広がったよ!

じゃ、またね!

バイバイー!



お家に来てすぐの頃の写真。
飼い主の古くなったストールとじゃれあい中。
踏み踏みしたり噛んでみたり。

2011120822310000.jpg

そして最近の彼の寝相。
無防備すぎやしないかい?

もっと猫としての危機感があってもいいのでは?
(笑)

可愛いのでいいのだけども。。。



最近暑いからか見なくなったテレビ上。

2011121420500000.jpg

本日、うちに来てからずっと使っていたゲージをしまいました。
しまったのは父ですが。

本日から、ギンタは家無しです。(笑)

もう、こんな風景は見れないんですね。

2011111410520000.jpg

少し名残惜しいですが、ギンタは次のステージへ。。。

ゲージよ、お疲れ様でした。


なんだか太って見えるね。王子。

昨日は、色々ありまして更新せずにすみませんでした。

王子は夏バテなのか最近少食です。
ワクチンも打たなくては!なので、夏バテから回復してくれると
いいんですけどね。

早く涼しくならないかしら。。。


王子は段ボールよりも引き出しに興味があるようです。
引き出しが空いていると確実にin。

このドヤ顔、最強です☆
まずは目標を肉眼で確認させます。


目標をロックオンさせたら攻撃。(笑)
2012062723060001.jpg

後は赴くままに一緒に遊びます。
2012062723060000.jpg

最後に、疲れた後の寝顔は格別です。
2012072120000001.jpg

うん、今日もかわゆい。


威嚇モードのギンタ王子。

タオルケットの中にある私の手を攻撃中。

2012072117360000.jpg

ゲシゲシゲシ!

あの。。。王子、痛いんですけど。

今日も王子は楽しんでおります。


どうもーギンタです。


昨日、タブレットの調子が悪くて更新できずすみませんでした。

今日はもう復活です!(笑)

タオルケットから覗く王子の顔がかわいかったので写真をパシャリ。

今日も頑張りまーす。


外を見る。

雨の匂い。。。

雷の音。

ゴロゴロゴロ。。。

身震い。
ブルル、と身体を震わせて、王子は空を見上げた。

一瞬雷の音に驚いて、私達にすりよる。

ーーー大雨洪水雷警報

ちょっと薄暗い部屋に雷の光が射し込む。

そんな残暑の一日。



今日はちょっとポエミー風で。(笑)

お、ま、け
2012072116220000.jpg

太ももの上のギンタ。



熱心に前足を毛繕い中。
どっしりと身体を横たえて念入りにお手入れしています。

2012072116120000.jpg

そして猫じゃらしを狙う獣顔のギンタ。
目がいつもと違う。。。(笑)

狩りをする時の王子は凛々しいですね。
むふー。


おはようございます。今日から休み明けかと思ったら、電車ガラガラです。
そっか、まだ世間はお盆なのか。

2012072006250000.jpg

王子の朝を本日はご紹介。
まずは廊下でねそべります。
母に呼ばれて膝の上。
飛び乗ればブラッシングをされます。
王子はあまりブラッシングが好きではないので
嫌がれば終了。
そして私がご飯を食べている机の上に寝そべります。

2012072006250001.jpg

この眠そうな顔。

活動スイッチオンまで、あと少しかかるみたいです。





ギンタくん、かわいいね!

母親のエプロンにまみれる王子。

2012071515340000.jpg

最近お決まりの机下のギンタくん。

今日、おおかみこどもの雨と雪を見てきました。
最後の方でおおかみが吠えるシーンを見たら
異様にギンタに会いたくなりました。
(笑)

ぎゅっとしたい。vv



オリンピックが無事に閉幕して我が家も寝そべりンピックが閉幕かと思いきや
王子の中ではまだまだ続いているもようです。

2012071513200000.jpg

あんなに小さくて可愛かった彼も、今では立派な大人の顔。
寝そべっていてもその顔は崩しません。

でも暑いんだよねーーー。

本当は、心の中でそう呟いているかも。




おはようございます。

今日から世間はお盆なのか、駅や電車がガラガラです。

王子は可愛くにゃんにゃんポーズです。
コヤツは自分が可愛いことを知っている。(笑)

今朝は、にゃーん、とかわいい声で鳴き、私の所にすりよってきました。
そして足を開脚させてゴロニャンポーズ。
勿論なでようと思って手をだせば猫パンチを繰り出し、
足を出してお腹を撫でようと思えば猫キックを頂戴する始末ですが。。。

可愛くてたまらないのは間違いありません。


いつも置くごはん置場が待てず王子、お食事中です。




うっかり床の上に置いてお水をその間に変えていたんですよ。
振り返ったら王子はもうお食事してたんですね・・・。

我が家ではこの「カリカリ」ごはんしか与えず、おやつも特にあげていないのですが、
先日夕飯で私たちが食べるサラダを作って机の上に並べていたら私のサラダの「ツナ」
をガフガフ王子が食べていました。

ノンオイルだったからまだよかったけど、なんという「恐ろしい子!!」(笑)

2012070820080001.jpg

そこは飼い主として今後はちゃんと気を付けます。
ギンタにもあまりよくないし・・・。

まぁ、こうやっておいしそうに食べるギンタを見るとうれしくなるので、
今度おやつも買ってみようと思います。



「うおりゃー」

「ソイヤー」

2012070818030001.jpg

「うりゃりゃりゃりゃーーー!!」

で・・・

2012070818040002.jpg


「ん? 何?」

さっきまであんなに格闘していたのに、もうスッカリこの涼しい顔。
ネコって気まぐれですね・・・。



うにゃうにゃうにゃ。ベロベロベロ。

2012070811040001.jpg

ガジガジガジ。

王子は楽しそうです。
毛繕い中は目をつぶって真剣です☆
前回に続き猫じゃらしと戯れる王子。



うーーーにゃーーー!

2012070811020000.jpg

一人盛り上がっております。

そして気づいたんです。
やっぱり、足が長い方とはいえ、王子はマンチカンなのだと。
昨日のモケモケの写真と比べて明らかに短い。。。

この写真でも明らかに!

モフっと足元がかわいいと思ったあなた。
下の拍手ボタンをポチっとお願いします。
(笑)



叔父から送られてきたこの写真。
モケモケの大開脚!

感心して見ていたら、私の足元でギンタが。。。

2012080621030000.jpg

見事な大開脚!!

見事な猫らのシンクロでした。

猫らしい光景。


最近まで一番人気だった猫じゃらし。
2012070811010000.jpg

壊れかけたのでビニール紐つけたらさらに食い付きが
良くなりました。(笑)

2012070811010001.jpg

「んふーーー」

この顔。

満足そうです。



王子は、家族が外出するのを察知すると、
一階と二階を何度も走り回る。。。

「僕を置いていくのかーーー!」

と。

あげく、猫キックで私の足を攻撃。
2012070521100001.jpg

この睨み。。。

お姉ちゃんだってギンタと離れたくないよー!

思っても通じない。。。
今日も出てくるのに大変でした。

帰ると、きっと玄関には抗議の猫じゃらしが置いてあるに違いない。






ギンタの背中って、なんだかかわいいんですよね。

哀愁を感じる。。。(笑)

2012070123130000.jpg

モッフモフなギンタ王子は机の下で涼み中。

2012070123130001.jpg

安心のクオリティ。モッフモフです。
ギンタを洗ってみました。



実際のギンタ王子はこんなに細いんです。

2012063012510000.jpg

うーーーん、高速すぎて顔が映らない。。。
(笑)

2012063012570001.jpg

モッフモフ感がないとイメージ違いますな。



少しでも涼しい場所をもとめて彼はジプシーのように移動します。
2012062522290001.jpg

ちょっとずつ移動して涼しいと思った場所でダラリン、と
横になるのです。

昨日は廊下だったもよう。

暑いですからね。

おまけ。。。

2012062701220000.jpg

久しぶりにおすましギンタ。

内村選手が金メダルだって。
すごいねーーー。
なんて盛り上がった昨晩、我が家の寝そべりンピックが一転
素早い動きで獲物を仕留めるギンタ選手の姿が!



いやぁー、素晴らしい。

足の形がなんとも言えませんvv


連日、熱い戦いを繰り広げるオリンピック。
我が家では連日のように寝そべりンピックが開催されております。

本日はその中でイチオシの写真を紹介。
2012061917550000.jpg

どうです?
この堂々たる寝姿。
もはや寝そべりを通り越しての貫禄あるかっこう。

高得点はやはり、手でしょうか。
(笑)

