我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

ギンタの驚いた顔三連発・・・。

①何かを見上げて目を見開く。
「なに?なんなのさ!?」

2012091909240000.jpg

②結局、我慢できずに状態を起こす。
「うっわ、何、なんかすごいよ!?」

2012091909250001.jpg

③もうないだろう、と思っていた出来事に
「え?まだあるの??」

2012091909270000.jpg


で、結局は興味の対象がなくなってカメラ目線をくれなくなるという。

2012091909250000.jpg

目、見開きシリーズでした。

あ、台風、すごいです。ギンタも椅子の下で丸くなって蹲っています。
皆さんも、台風情報に耳を傾け、注意してくださいねーーー。


もう扇風機もしまわないとね。

王子は寒くなってきたのか椅子のクッション上とか、タンスの上で
まどろんでいる事が多くなりました。

今日はクロガネさんが帰ってきたので王子も人が多くて
ウロウロ落ち着かないようでした。(笑)

で、ちょっかいだすとこんな感じ。
2012091721260000.jpg

噛まれたーーー!

もう、秋ですね。。。
昨日は父親と二人だった王子。

み皆が居ないと寂しいだよねー。
と、言うことで、尻尾バタバタギンタ王子は寝床で
ふてくされモード。

2012092720190000.jpg

尻尾ブンブン、つまらなーい、と言っているようです。

涼しくなりましたが相変わらずこんな格好で寝ている王子。



フローリングは気持ちいいのでしょうか。

太もも辺りが美味しそうな形をしています。
(笑)

「ん?なんだって!?」
2012091721040002(1).jpg

おっと。。。王子に気付かれた模様です。

怒られる前に退散、っと。

そんなに見つめられたら恥ずかしいよ~ギンタ!
(笑)
2012091320390001.jpg

王子は甘くない。

2012091719320000.jpg

「何さ!?」

ギロリ、とひと睨み。

2012091719320001.jpg

じーーー。。。

かわいく見つめてくれる時はいいのにね。。。
いつもこんな感じで牽制されます。

「俺に触るな」

そう言って、彼は無言で私を見るのです。
しょぼーん。
ん、ムニャムニャ。。。

2012091319420001.jpg

すぴーーー。

2012091319420000.jpg

ん?んん?

最近よくここで寝ている。
気持ちよさそうである。

そして午前中の大半はここにいる王子。


最後に。。。
2012091008200000.jpg

なんだか怖い写真が撮れたので記念に。(笑)

いつもよりぶちゃいくギンタであります。

やる気ないわーーー。



って、言っていそう。(笑)


全身画像はこれ。

2012090822290000-1.jpg

だらけてますねー。
疲れたサラリーマンみたい。
ギンタを観察・・・。

2012090508410004.jpg

じっと見ていたら、手をなめなめ。
よく見る行動。
指の間とか、彼、綺麗にしています。

2012090508410002.jpg

しばらくしたらベロンチョと鼻先をなめなめ。
これをやるからなのか、最近の王子の鼻の頭はなんだか剥げてきている感じが・・・。
ものまねのコロッケさんが北島三郎さんをやる時の鼻の穴みたいな形ができている!!
おかげで最近、家族から「さぶちゃん」とか「ギンサブちゃん」なんて呼ばれています。

2012090508410001.jpg

そして後ろ足もあむあむと・・・。

真剣だな。

2012090508390001.jpg

ついでに耳の後ろもかいかい、と足でかいてみたり。

2012090508380002.jpg

最後は尻尾。
すんすん、匂いもチェックしないとね。ここ、お姉ちゃんが匂いをかぎにくるから
人間の匂いついちゃうんだよね。
とか言っていそうです・・・。

私、尻尾の先とかも匂い嗅いじゃうんですよね。(笑)

2012090508380001.jpg

そして全部の毛づくろいが終わった王子は最後にキメ顔をカメラに向けてくれました。

夏は全然休みがなくてギンタと一緒に居られなかったので、ここ最近の休みはギンタと
遊んでみたり、抱っこしてしつこいくらい匂いを嗅いだりしていたらものの見事に
避けられるようになりました。(泣)

まぁ、そんなツンデレ王子が愛しいのですが。

さぶちゃん、なんて呼ばれる王子にちょっと納得しながらも今日が過ぎていくのでした・・・。


すよすよと眠る王子。
何ゆえ、彼の手はいつもこんな形をしているのか。

ちょっと寝返りをうったら目が覚めたり。

2012090109220000.jpg

ぐずっている赤ちゃんみたい。
(笑)

2012090109360000.jpg

寝顔のどアップも記念に。

どんな夢を見ているのか、何か食べている夢を
見ているらしく、口がモゴモゴ動いていました。

食欲の秋ですねー。まだちょっと暑いけど。。。
ギンタがよく居るところ。。。
台所。。。



この夏は、何故か台所に居ることが多かったギンタ。

ある時は机の下に。
またある時は扇風機を枕にねていたり。。。

2012090222050000.jpg

家の人間が誰も居ないとこのポーズで椅子の上に座っていたり。

椅子をひくと、モフモフの毛玉が鎮座していたりします。(笑)

最近、自分で首輪を外す事を覚えたギンタ。
身体だけでなく、色々成長しているみたいです。


「うっわ、やっべ!」

って、そんなことを言っていそう。。。
この写真。。。

2012090220470000.jpg

じーーーーっと何かをみつめています。

2012090220550000.jpg

何かちょっと不満顔。

何をそんなに真剣に見つめているのか。
秋を目前に胸毛がモフモフです。


カイカイカイ。。。

わしわしと耳のあたりをかくギンタ王子。

昨日は色々とありまして更新せずにすみません。
この三連休は、のんびりと、ギンタ王子は机の下や上で寝ていました。

2012082815340000.jpg

ねぇ?気持ちよさそうでしょう?

私も王子の隣で昼寝したいです。
(笑)


2012082306230001.jpg

この三角口がたまらない。。。(笑)

新しい猫じゃらしを買ったらまた元気に飛び回ってます。

昨日はカマキリと格闘!
王子はいつも何かと戦っています。
まずは足の指をきれいに。。。

2012082221500000.jpg

次に前足の指をきれいに。。。

2012082221510000.jpg

最後は開脚。

2012082221510001.jpg

なんだろう、このかわいいポーズは!
ギンタの中で一番好きな格好かも。。。(笑)


とても気持ち良さそうに寝ています。

2012082221420000.jpg

牙見えてる。(^○^)
かわいいーーー!

足の部分のタップリしたモフモフが、とても柔らかく気持ちいいんです。
「ギンターーー!」
「。。。」



「あ。」(足。。。かわいいv)

2012082108080001.jpg

どうも。。。

棚のカーテンあけたらギンタ。

最近の流行りはかくれんぼか。
まるでいないいない、ばぁ!のような感覚。(笑)

おーい、早く出ておいでーーー
みーつけた!
「ねぇねぇギンタ!」



「。。。」

2012081422210000.jpg

っプイ!!


おおおおおおおおお。。。


なんてつれない。。。

さすが、猫です!ツンデレです。
デレを多めに、王子!!


何さ、僕によう?



台所で寝ることが多いギンタ王子を激写!!


少し涼しくなったと思いきや、まだまだ日中は暑いですね。

そんな中、再び現れたナマコ猫!

2012081421520000.jpg

ぷぐぅーーー

と寝息をたててます。

2012081421550000.jpg

あ、起きた!

このにらみっぷり。

よほどいい夢見てたんですかねー。。。
暑いので、父が氷を出してみた。

2012081319100000.jpg

氷と見つめあう王子。

2012081319200000.jpg

小皿に入れてみる。
まるでアライグマ、ラスカルのように氷と遊んでいました。

最後に。。。
何かを訴える王子。

2012081217480001.jpg

アクビかもしれないし、魂の叫びかもしれない。
(笑)
王子のそんな顔。


いい感じの顔してますな。



伸びてみました。
今度は窓のところで。

2012081121280001.jpg
2012081121280002.jpg

長いし、尻尾が立派!!

ブンブン言わせてますよ!(笑)

床の上でくつろぐ王子。

あっちこっちと寝返りをうちます。

2012080621000000.jpg

にゃーお。

2012080621000001.jpg

かわいくてたまりません。(笑)

段々猫バカに拍車がかかってきました。。。
ギンタが居ないと思ったら、
昔学習机として使っていた机の引き出しの中に居ました。。。



「何やってんの。。。」

出なさい、の言葉に無反応で、引き出しの中を楽しむ王子。

2012080100260000.jpg

何も聞こえなーい。

ギンタはそう言っているようで、楽しんでおりました。

最後に一枚。
2012080100290001.jpg

うん、この引き出し悪くないよ♪

満足そうで何よりです。

チョイチョイ、チョイ。



一ヶ月前のギンタ王子。

2012073123190000.jpg

何やら叫んでいるかしゃべっている模様。
もしくは威嚇か。。。?

2012073123140000.jpg

いやいや、機嫌は悪くないようです。

最近正面の写真撮らせてくれないから貴重だわ~。
うん、イケメン!(笑)


我が家にも出た!
ナマコ猫!!



台所の床で発見されたこの猫は、気持ち良さそうに伸びていたので、
せっかくなのでテレビのリモコンとサイズ比べしてみました。

2012073122350001.jpg

あれ?ちょっと縮んだかな?(笑)

驚きの表情でこちらを見る王子。


王子は、最近、父と私をセットで見ると嫌がる。。。

昨日も爪切りをしようと思い、まずは
退路を封鎖。
ドア閉めて徐々に王子に接近。

王子、警戒。

捕獲して爪切り開始ですが騒ぐ騒ぐ。

私が押さえて父が爪を切るのですが、もう、その
タッグがバレてるみたい。(笑)

2012073100030000.jpg

終わった後の毛繕いは必死。

そしてふて寝。

暴れた後は私も父も毛だらけです。。。
モッサリ抜ける王子に乾杯! ーーーー☆☆


ふいーーー。



思わず寛ぎのため息を吐き出しながら眠るギンタ王子。
よほど気持ち良い気候だったのでしょう。。。

近寄ってみますか。

2012072720400000.jpg

あ、気付かれた。。。

2012072720450000.jpg

でもまた寝た。

この足の開脚とだらしなさ。ナイスです!王子!!

皆様のおかげで、
このブログを読んで下さったかたが1000人越え!!
ありがとうございます!

さて、そんな王子は本日伝染病予防のワクチンを
射って貰いました。




暫く大人しかった彼も夜には復活。
一安心です。

さて、写真は出掛けないで!と駄々をこねる時の王子です。
2012072606280004-1.jpg

で、なんで廊下の手すりを駆け回るのだろうか。。。
