我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日


モフモフしてきた王子、
丸くなるとこんな感じに。

そしてもう一枚。。。
2012102421580000.jpg

いつぞやのアンモナイトのようだ。。。(笑)


最後は椅子にしがみつきーーー。

きゅっとした手とか足がたまらんのです。
後ろ足ボテッとしたフォルムが
私のお気に入りです。
2012102319270001.jpg

大きな瞳が愛らしい。

ンニャーーー。

と喉をならします。

かわいい。。。(笑)


台所の椅子を爪研ぎに使用するようになったうちの猫。

ボロボロです。
うちの椅子。


ちわっす!ギンタです!!

ひょっこりのぞいちゃうぜーー。
(笑)

1!


2!
2012102221490000.jpg

3!
2012102221540000.jpg

ジャーーーンプ!!!


トイレそうじも無事に終わり、安心した王子のその後をちょっと紹介。。。

すごい開脚ですね。。。
身体がやわらかい。。。

2012102013040000.jpg

お手てなめなめ。

2012102220540000.jpg

指の間もしっかりと。。。

2012102220550000.jpg

尻尾もなめなめ。

2012102220510000.jpg

最後はおすまし。

トイレもボディもすっかり綺麗になりました!


父親がギンタ王子のトイレをそうじ中、
心配なんですかね。。。
「俺様のトイレをどうするんだニャー!」
と言っているのか、ウロウロとトイレの周りを巡回。

2012102010100000.jpg

最後に、トイレを干しているベランダまでも心配で見に来た模様です。

意外に王子はトイレが気になるみたいですね。。。
このあと早速、彼はきれいになったトイレを使っていました。(笑)



うちにはキャットタワーがありません。
だが、それを埋めてあまりあるくらいに、王子は高い場所を見つけてはそこに乗ります。

2012101917420000.jpg

ほーら、こんなに得意気に。。。

2012101917430002(1).jpg

舌を出してテヘペロー。

でも結局はここに落ち着くわけですが。。。

2012101923400000.jpg

移動用のケースはもはや彼の寝床です。(笑)

ギンタ!

2012101916410000.jpg

なーにー?
うう。。。眠い。。。

2012101916410001.jpg

もう、いい?

じゃ、寝るね。。。

2012101916420000.jpg

おやすみーーー。
すぴーーー。



どうも、ギンタです。
今日はおすまししてます。

今日はお留守番してたんだよね。
お姉ちゃんが帰ってすぐに足をガシガシかんで遊んでみたー。
ひさしぶりび楽しかったよ!

でも、怒られたー。

驚いちゃって、こんな顔。。。
2012101908340000.jpg

へへへ。

ごめーんね。


今日は私にあまり時間がないのでかるーーく。(笑)

いつも同じような写真しか撮れない王子。
この写真も前に紹介した写真とあまり変わらない。

違うのは、目線。


では、行ってきまーーーす!!


新聞紙の上にうずくまるギンタ王子です。

昨日、ギンタ王子がここにいつものように座っていたのですが
新聞紙のバランスががよくなかったんでしょうね。
スッテンコロリン、とお腹を見せた状態で転げ落ちました。(笑)

驚いたんでしょうね。目を見開いて、隣に座っていた私の顔を見上げて
あっという間にどこかに行ってしまいました。

そんなドジな所もかわいいー!

さぁ、金曜日です!
頑張りましょう!


昨日は猿の人形について書きましたが、
それを読んだ父から連絡がありました。

『彼は皮膚移植を受けて大幅に痩せましたが、一昨日現場復帰しました』

なんと。。。
彼はまだ生きていたみたいです。

良かったね、ギンタ!



あんまり気にした風もないギンタですが、まんざらでもないようです。(笑)


凛々しく見えてもただの猫。(笑)


つい先日まで、ギンタのおもちゃとして大活躍した猿の人形。
大きさは約5センチくらいの小さな人形なのですが、これが今までにないくらい
ギンタの気持ちを引き付けたみたいです。
2012100501080000.jpg
どこにあって、誰が作ったのか、謎のまま、猿の人形はその中身が外に出てくるまで酷使されました。
2012100501080001.jpg

一度、手術、と称して父が縫製したのですが、猿の人形は先日その任務を終え、
さらにギンタにズタズタにされてゴミ箱に旅立ちました。

昔、父親のために、クロガネさんが作ったのではなかったっけ?
と、あのお猿の人形がどうやって我が家に存在したのか誰もちゃんと思い出せず
そんな結論に。。。
申年産まれの父が、壊されるたびにぬいぐるみを修繕していたのはきっと他人事では
なかったからだろう。。。と思いつつ、猿の人形をしのんで(笑)ここに記録を。

2012100501070003.jpg

最後に

猿?いい遊び友達だよ☆

そんなことを言っていそうなギンタ王子でした。。。

2012100501070001.jpg

自分で毛繕いが好きなギンタは
朝だけうちの母にブラッシングを請う。

あと、誰もいない家に、誰かが帰ってくると、
甘えてすりより、ブラッシングをしてくれ、とアピール。

2012100501070000.jpg

この顔からは想像できない甘えっぷりです。(笑)



モンプチのCMにでも出ていそうなギンタの立ち姿。。。(笑)

背筋ピンとして、凛々しいその姿。
ギンタっぽくないのに、と思ってしまう。(笑)

ギンタもたまにはアイドルみたいな写真が撮れるんですよ。
と皆さんにご紹介しつつ、今日はこのへんで。

さぁ、月曜日!頑張りましょう!


暇です。
そんな風に見えるギンタの目。

遊ぶのにも飽きちゃった!

疲れたのかそのまま目をつぶっちゃいました。。。

おやすみー。


ギンタのケージをしまってから、彼のトイレ置き場は廊下になりました。

それ以来、この姿勢が楽なのか、畳と廊下の間に寝転がることが多くなりました。

「ん?なんですか?」

テレビを見ていてふと、ギンタに目をやると、そういう顔で
こちらを見てきます。

丸いシルエットがたまりません。

ん?なんですか?



かわいい顔したってダメ!
王子様は、これから手前に開いている電子レンジの中に入ろうとしています。

気付いた母が思わずギンタを追いやる、という始末。

もう、なんでも興味をしめすんだから。。。

今日も王子はいたずらっ子です。(笑)
ギンターーー、どこ?



振り返り、鈴が鳴る場所を探すと、居ました。
ファンシーケースの上。

2012100309260002.jpg

見つかってしまった手前、いつでも逃げられるように姿勢を変える王子。

2012100309280000.jpg

でも、こちらの手が届かないと分かるとこの寛ぎっぷり。
どんどん高い場所を見つけては登っていく。。。
猫の本能なんですかね。




和室のタンスの上に鎮座しますは我が家のギンタ王子でございます。
(笑)

2012092921570001.jpg

やはり、上の空気はあったかいみたいでして、
最近はタンスの上かファンシーケースの上で丸くなっております。

モフモフも増えて抱っこするとあったかい。
冬も近づいていますね。。。


ブドウが届きました。



コレ。(笑)


母が段ボールを玄関先に置いておいたら、
ギンタが入ってました。

2012092700480001.jpg

誰か拾ってください状態。


本物のブドウはおいしく頂きました。

おはようございます、ギンタです。

2012092422060001.jpg

僕の仕事はねることです。

ママンとパパンが帰ってくると起きてたふりして玄関まで迎えにいきます。

でも皆には寝てたのがバレてるみたいです。

2012092422090000.jpg

んんーーー。。。眠い。

ゴロニャンと横になったり、まぁるくなったりして寝ています。
寒くなってきたから、暖かい寝床、探し中です。

ギンタでした!



寒くなってきましたね。
どうも、ギンタです。
最近、寒いので寝る場所かえてみました。


ここ?
結構快適ですよ。フフ。。。

お、シロガネさん、どうも。
僕、また寝るから邪魔しないでね。

2012092223450001.jpg

んんーーー。。。
ムニャムニャ。

またね。


まさに、寝やすい季節になりましたね。
皆様も、季節の変わり目、体調に気をつけて下さいね。

昨日の王子は、台所の机の上で寝転がり、
タブレットを操作する私の腕を枕に寛いでいました。



その時の足。↓
2012092023560001.jpg

爪がだいぶ伸びていたのでききt切ってみたり。
季節の変わり始めだから抱っこすると大量に毛が抜けます。

2012092023560002.jpg

さんざん暴れた後はこんな感じ。。。

王子、お疲れ様でした!

今ではご飯が乗っている時は台所の机の上に乗らなくなったけど
うちのギンタさんは台所の机の上に座るのがお好き。



家族がご飯を食べるとき、もう、机に乗らないけれど、
食べ終わって片付いた机に乗ると、決まって同じ場所に腰を下ろします。

写真は定位置。

家の人間がテレビを見ていると、その隣でまどろんでいたりもします。

かわいかったのでモフモフしてきた胸毛を撫でたら
なんとも言えない顔をしていました。

2012092023380002.jpg

なんだかギンタっぽくない顔。。。(笑)
何に驚いたのか。。。

最近のギンタは驚いてばかりのようです。
(笑)



もう、この寝床も一杯一杯だよ。。。



我が家に来た当初は片側に寄って空間があいていたのに今では
この通り。

頭はどこよ?的な寝かたをしていますが、左側が頭で
右が後ろ足です。

2012092023370000.jpg

そしてこの貫禄の顔。

照明に虫がいるのを見つけて威嚇行動。
たくましくなったものです。
