我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

2012122106330002.jpg

ふみふみふみ。

2012122106330000.jpg

もぎゅもぎゅもぎゅ。

2012122106330001.jpg

フー。フー。フー。
鼻息も荒く、朝の日課をこなす王子。


今年もお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をーーーー。(*^^*)




顔だけ出ています。。。

気持ちよさそう。
すぴーーー。。。寝息と共に。

いよいよ、明日で今年も最後ですね。
1年って、早い。


なぜか、足を全てプリンハウスから出して寝る王子。。。

暑いのかね。。。

ついでに頭も出ているし。。。

幸せそうで何よりです。



箱、気に入りました。
2012122310000001.jpg

ほーら、猫じゃらしだよー。

2012122310010000.jpg

ん?

2012122310000000.jpg

はっ!
バシン!!

箱の中から。。。

出ない。(笑)



爪研ぎとあったか素材の
入ったダンボールボックスを父が製作。

気に入ったみたいで最近ここによく居ます。

かわいくてたまりません。


プリンハウスの中にホッカイロ、イン。

2012122222180001.jpg

近づいても表情変わらず。。。

2012122222180002.jpg

微動だせず。

炬燵はないのでプリンハウスで丸くなっております。




ぬっくぬくにしてやんよ!

と、ストーブが言っています。
いやーーー、でも昨日は寒くてストーブつけてても
冷えましたね。。。

王子はストーブ前に陣取っております。

2012122111170001.jpg

ね?ギンタ!!

2012122111170000.jpg

ニャ!

うん、いいお返事。




イブ。

むむむ。。。

僕も寝てたらサンタさん来るかな?

ねむねむ。

2012122111190000.jpg

はっ!
夢か。
もう一回寝ようっと。

僕のところにも、サンタさん来てねー!


俺は外がみたいんだー!

2012121921180000.jpg

開け、開け、開けよーー。

2012121823120000.jpg

ガシガシ!

2012121823140000.jpg

結局、窓のサッシが見えただけ。


ちょっと斜めの場所だって、全然平気!

師走だから皆忙しそうだよ。。。

シロガネさんは夜一緒に寝たんだけど、僕が上で
布団を踏んで寝てたから、重くて寝ずらかったんだって。
(笑)

いつも嫌がる僕を抱っこして匂い嗅いだりするから、
僕のちょっとした嫌がらせ。。。へへへ。

三連休、僕は一杯遊ぶぞー!



外を眺めるのが好きなギンタは、窓の側に寄っては空を見上げていたり、
植木バチのそばを飛ぶ虫に威嚇してみたり、
けっこう、忙しそうにしています。

尻尾をパタン、パタン、と振りながら。。。

そんな王子の昼下がり。


ここ、あったかいんだもん!

どうも、ギンタです。

細くて、足場は悪いけど、ここ、あったかいよ!

毛並みもすっかり冬仕様。

皆も風邪引かないようにね!

ギンタでした!


近すぎて、見えない可愛さもあるさ。
(笑)


しかし、近すぎるだろ、オイ!


のそり。
洗濯物が置いてある隙間から、のそり。

20121217_231305.jpg

キョロキョロ辺りを見回してから、出動です。


ふむ、日本は選挙か。。。

2012121110450000.jpg

どれ、ちょっと読んでみようかなー。

2012121110420000-1.jpg

ふんふん、ふむ。

2012121110430001.jpg

おお?なるほどー。

最後は背中で語る猫。



モケモケも、冬支度でモッフリな毛並みです。

しかし、ギンタより身体が大きいね!
2012120818110000.jpg

こんばんはー。どなたかいらっしゃいますか?


そんな写真。


おはよう!ギンタだよ。

僕ね、高いところが好きなんだ。
だから、台所はここが好き!

でも、汚ないって怒られるんだ。。。

2012120523520000.jpg

シュン(._.)。

2012120523530000.jpg

でもすぐ忘れて寝ちゃったー。。。
へへへ。


ちなみに、この後トースターは綺麗に掃除されました。




きっと来る~。(笑)

のそり。

2012120120270000.jpg

にょいーん、とヒトノビ。
プリンハウス(テレビ)から、王子が出てきたー!(笑)

2012120120270001.jpg

そして毛繕い。。。

きっと来る~♪



小さく丸くなってねてます。
その感じが

モキュモキュっと。。。

2012120223090000.jpg

全体像はこんな感じです。


ベロベロベローーー

そしてヒトニラミ☆

20120403_175716.jpg

恐いよ、王子。
20121208_002107.jpg

人の足の上に座っているくせに、カメラを向けるとこの通り。

20121208_002050.jpg

ツンデレ王子め!
(笑)

そっぽを向かれてちょっとショックなシロガネさんなのでした。


ギンタ避けに張ったネットだったけれど、
王子には関係なかったみたい。

2012112608440001.jpg

このDOYA顔…。

2012112608450000.jpg

やはり、この感じが好きみたいです。


揺れ心地最高!だそうです。
物陰から潜むようにこちらを見つめる王子。
2012112020290000.jpg

目だけ見えています。


2012112020270000.jpg

顔を乗せてみました。

2012112020250000.jpg

ムフン!




いつものように小さくなって座る王子。

2012112209550000.jpg

カメラ目線じゃない感じがなんだかアンニュイ。
(笑)


もう、すっかりギンタの寝床として定着した
プリンハウス。

ひょっこり顔を出す姿がかわいいです。。。

2012112120030000.jpg

ぬくぬく。。。
うらやましい!(>_<)


寒くなってきたので、ベランダにあった植物を中に入れるにあたり、
ギンタに食べられないようにネット張りを両親がしていると。。。

現れました。
我が家の王子。

2012112412350000.jpg

完成した後も、点検は抜かりなく。
次のイタズラを考えているみたいです。
2012112414160000.jpg



昨日、先輩のお家にお邪魔してきました。
あおさんです。

2012120215130000.jpg

我が家の王子よりカッコいい立ち姿!
五歳なんですって。

2012120217190002.jpg

脚が王子より大きいのにも驚き!

かわいいですよねー。

ぐぎぎぎぎ。。。



食事中の台所に入れないようにドアを閉めていたら、
隙間から王子登場!

片手を出して伸ばし、あげくこじ開ける技を習得。

「オラも強くなったぞ!」
と、某漫画の主人公の声が聞こえます。。。


我が家もストーブに火を入れました。

2012112220300000.jpg


ぬくぬくと、ストーブの前に陣取って、王子はまどろみ中です。。。
