我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



えー。。。では、ただいまから、
洗濯物、タオルとー、猫、ギンタの戦いを始めます!


fight! p(^^)q


2013012421040001.jpg

うおりゃー!

2013012421040000.jpg

ガブガブガブ!

勝者、ギンタ!!


そんなギンタにアテレコして
家族でたまに遊んでいます。


何に興味があったのか、右向く王子。

2013012420510001.jpg

これも。

2013012420510000.jpg

同じアングルだけど、これも。


右に興味をひく何があったというのか!

気になります。。。


どうもー。ギンタです。

最近昼間は眠くてやる気がおきないんだよねー。

と、昼寝がおおいギンタ王子。
うらやましい。。。

私も寝たい。(笑)

今日は朝更新できなくて、昼休憩に更新中。
モフモフのの王子の胸毛に顔を埋めて眠りたいーーーーーーーーーーーー。



なんだかんだで、やっぱりここが好き。

2013012321120000.jpg

だんだんギンタの重みに耐えられなくなっている
気がするんだけど。。。大丈夫かな?

何度言っても乗りたがる。

王子、気をつけて!
そして汚いから乗っちゃダメ!


見よ、このやる気のない顔!

2013012121440000.jpg

眠いのよ。。。
ケースの縁に顔を乗せてぐでーーーんと伸びたボディ。

ナマコのように柔らかいのです。
(笑)

2013012208350000.jpg
某、アイドルグループのようなタイトルですが、
意味はない。。。(笑)

ん?なんだよ。。
そんな台詞が聞こえそうなセクシーポーズ。

そしてこの顔。

2013012208350001.jpg

ふー。。。やれやれ。

2013012208340000.jpg

やめろよー。撮るなよー。

2013012208370000.jpg

もういいの?
あ、そう。。。



熱心にプリンハウス点検中??

お正月に活躍した獅子舞い人形も
プリンハウスの屋根でシーサーのように
ギンタののお家を守っています。(笑)

今日は帰ったらギンタと寝たいと思います。。。


ベランダに出たがる王子に、父親がハーネスを取り付けました。
動きにくいんでしょう。
動きがほふく前進。。。(笑)

それでもベランダに出たがる王子は
ベランダに出たいときはハーネスをつけてもらうように
待機するようになりました。
すごい。。。

その結果がこちら。↓↓↓

2013012013070000.jpg

そしてもう一枚。↓↓↓

2013012013080000.jpg

楽しんでいるなら何よりです。



我が家には、ちゃんとした神棚、というものはないのですが、
ギンタが座っているここに、簡易的な神棚を作ってあります。

普通に見たら、棚のようにみえるやも、ですが
お茶とお水をお供えしています。

なのに、王子ったら!!
お供えしたお水を飲んでいたことが発覚!

2013012009140000.jpg

そして、ここから乗り出して外を眺めるのが好きみたいです。

お供えものに手を出しちゃ、ダメ、絶対!!

(笑)



昨日に続き、本日もファンヒーター前に陣取る王子。

暖かい空気がいいんでしょうね。
なかなか動かない。
(笑)

マンチカンなので、脚がちょっと短いぶん、
足元のお肉のたるみがかわいい。VV

王子でしたー。




その後ろ姿が愛らしい。。。

ファンヒーター前にて外を眺める王子。

こちらの写真も雰囲気あっていいでしょ?
(笑)

2013011915450000.jpg

哀愁ただよいます。



このかしこまったポーズから一転。

見よ、この変身した姿!!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2013011915240000.jpg

いつもよりも、より一層丸くなっております。
(笑)

正円になってますね。いつも以上に。。。




ユ●クロのフリースに一生懸命攻撃中のギンタ王子。

噛みついて、猫キックを入れて、一人、いや、
一匹プロレスを刊行。

腕は動かないから、王子は勝手に転がって
攻撃し放題。
ドッタンバッタン大変です。

2013011312180001.jpg

最後にカメラ目線で決めがお。
どやーーー。
と、言っていそうです。(笑)




みょーん、と伸びて洗濯物にガブリ!!

久しぶりに伸びててかわいい、なんて思っていたら、
それ、キャミソールだよ!!

と、皆で慌てたヒトコマです。

本当にイタズラ好きなんだから!
もう
(笑)


強そう。。。(笑)

まるで、王族の肖像画に登場しそうな猫の立ち姿。
ギンタ王子、似合うじゃないですか!!

そしてこちらも同じく凛々しい立ち姿。

2013011623310000.jpg

王子もポーズによっては百獣の?王に見えなくもない。。。ね。。。。

ちょっといつもとは違う王子でしたー。


イケメンや。。。



母親の手に噛みつく王子。

2013011020430000.jpg

暴れております。
目をむいて、手に攻撃です。

そしてこの甘えっプリ。

2013011020420000.jpg

にゃんにゃん。

最強のツンデレです。。。。。。




昨日は寒かったですね。

うちの猫はずっと外を見ていました。

そんな王子はおもちゃを探してうろうろ。
その後ろ姿はいつも泥棒猫みたいなんです。(笑)

窓から外を眺める昨日の王子もかわいいけれど、
動く王子がいつもの王子らしくていいですね。



雪がすごいですね。
うちの猫はずーっと外を見ています。

1358140127835.jpg

凍えそうなーーー♪



父親の布団に埋もれる王子。

2013010901330001.jpg

ムフン。。。

2013010901330000.jpg

ZZZ。。。

2013010901340001.jpg

ん?

2013010901340000.jpg

んもー。起こさないでよ。

2013010901320001.jpg

モッフモフ。
父親の布団は暖かいようです。



ポンポン、白いボンボン、ポンポンポン。

2013010821350000.jpg

えいや!

2013010821350001.jpg

最後は掴み取りーーー。

ニシシシシ。。。


高いところがお好き。


2013010813050000.jpg
おすまし。


2013010813040001.jpg
離脱。


何度言っても乗りたがる。




うーーん。

猫にだって悩むことはあるんだよ。。。

2013010808130001.jpg

さて、どうしたものか。

2013010808140001.jpg

でも、まぁいっか!忘れよ!
ベロベロ。




めずらしく、背筋ピシッとおすまし王子。
カメラ目線くれました!

なのにこちらはダラリとおこもり中。

2013010214310000.jpg

王子はまったり猫ライフを満喫中。。。


おはようございます。
今日は昨日よりも冷え込むみたいですね。。。
王子もストーブの前にいたり、

2013010211280001.jpg

寝床にいたり。。。

ちょっとでも暖かい場所を探してゴロゴロのどを鳴らしています。

早く来い来い、春~♪

2013010117340000.jpg



元旦、今年も私はここに。。。
記念に別の角度も。(笑)


で、帰ってきて、一人留守番させられていた王子の顔。

2012123123280000.jpg

んもー。僕一人おいてさ、どこに行ってたんだよう!

ごめん。ごめん。



王子のお仕事、毛繕い。

そんな仕事はじめの王子よりも遅く、
私と父親は今日からお仕事です。。。


しかし、私はまだ体調が万全じゃないんですよねー。。。
ふー。

頑張ろう~。


みよ、このイケメン顔!!

かーわーいーいー!!

はぁー。イケメンやなー。



ベランダに出たがるので、王子にハーネスつけてみたんです。

気に入らなかったようです。

2012123123170002.jpg

昨日の写真に引き続き不満顔です。。。





今日、こんなに待たせておいて、この写真だけなんだって。
まったくもうー。僕だってこんな顔になっちゃうよね。ムスウ。。。

お姉ちゃんは病欠です。
明日には回復するかも。。。


ピン、とはった尻尾がかわゆい。
一所懸命、障子を開けようと頑張っております。

2012122822260001.jpg

サンガニチ、何をしとるんじゃ、コヤツは。。。

ちなみに、シロガネさんは風邪をひきました。
皆さんも気をつけてくださいね。
