我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日


ん!?なんだ、これは!



うりゃ!

2013021818580001.jpg

むむ。

2013021818580002.jpg

うおりゃー!!

2013021818590000.jpg

おお! ワイルドだぜー。



注) 椅子が回転しているわけではありません。



グルン

2013021520380001.jpg

ギュルン!

2013021520380000.jpg

首回転。。。 (笑)




うー。ムニャムニャ。




寒いから、つい、お父さんの布団で寝ちゃうの。

2013021420310001.jpg

最近は、布団の中で丸くなって寝ていたり、枕にちゃんと頭をのせて寝てるんです。
まったく、人間らしい猫です。




動くものならなんでも反応

2013021221070001.jpg


かわいいポーズもとっちゃうぞ!
にゃん!


ラブリーーー。

ギンタの表情…
ちょっと怒っているみたいに見えるでしょ?



でも、愛らしくこちらを見てみたり。
ほら、かわいいでしょ。

2013021121430000.jpg

でも、この顔は歌舞伎でいうところの「睨み」みたいでしょ。
まるで海老蔵さんの十八番、助六のような感じ…。

2013021121420002.jpg

なんだか射殺されそう…(笑)
一歳とは思えない、見事な表情です。
ギンタさん!!

暇だなー。



やや?
ん?あれは?

2013020911150000.jpg

あ、行っちゃった。。。

2013020911140000.jpg


会社の同僚、カジさんのコロちゃんです。

愛らしいオメメ。。。(*^^*)
そしてギンタより愛想がいい。
かわいいーーー。

まだ子犬らしいですが、体重を聞いたらうちのギンタとほぼ同じ。(笑)
さすが、ワンちゃん!

うちの子は、ただ今絶賛ご機嫌斜めのようです。

2013021221360000.jpg

さぁ、金曜日!頑張りましょう!


お腹部分もきれいにしないとね!

ゴロリン、と横になって毛繕い。

2013020722520000.jpg

ん?

あ、気付かれた!(笑)

2013020722550001.jpg

ついでに足もきれいに。

2013020722550000.jpg

最後はプリンハウスでゴロリン。

おやすみなさい。





今日はギンタと一緒にお寝坊さんをしたのですが、
王子は私が家を出るときも寝てました。

そして最近お気に入りのこの場所。

おかげで、同じアングルの写真が増えていきます。。。


今後も、同じアングルの写真が載っていたら
優しい目で見て頂けると幸いです。(笑)


ストーブの上からギンタ様が見てる。。。


昨日は、お昼頃からいっきに冷え込みましたね。
今日はそのせいか、寒くなってきてますね。。。

ブルブル。。。

ストーブも大活躍!
2013020618010001.jpg


風邪をひかないように注意ですぞ!
おはようございます。
ギンタです。

でも、僕の寝顔写真を紹介します。

2013020422360000.jpg

おはよう、って言っておきながら、この気持ち良さそうな寝顔!

2013020422370000.jpg

ちゃっかり寝顔をガードしちゃえば、もう、耳しか見えないもんね!

今日は昨日より暖かいから、もっとゆっくり寝れちゃうかも!

じゃ、おやすみー。。。ZZZZZ。。。。。。




ケースにギッチリおさまってます!

さすが猫!
身体柔らかいわーーー。


今日はお仕事なので、短くてすみません。

行ってきまーす!
2013020312100001.jpg

ハーネスつけてもらって、ベランダを散歩。
さらに外の世界に興味津々!

2013020312100000.jpg

楽しそうな背中から
鼻歌が聞こえてきそうです。


2013020218170000.jpg

「あなただれ?」

画面の猫がギンタに聞いているような写真。。。

なんだか小さくなって、王子も画面の猫が気になるもよう。

ちょっとビビリン王子なのでした。




チョコン、とまたもトースターの上に乗る王子。

物欲しそうにこちらを見ています。
おやつくれい。。。
と無言のアピール。

今日はバレンタインですね。

おやつはないよ、のその一言に
このさみしそうな背中。

2013020214180000.jpg


あ、違うみたいです。
他に興味がうつっただけみたい。

我が家の王子にハッピーバレンタイン!



今日も寒いですね。

王子はまったりと、ストーブ前で毛繕いです。

優雅な時間がうらやましいかぎりです。。。


王子ですから! キリ☆


折り畳み傘を干していたら
王子が傘のしたに。

2013020120020000.jpg

に、似合う!(笑)

2013020120020001.jpg

あめあめふれふれギンタ王子が~♪。


雨の日は王子が迎に来てくれるそうです。


まるで宇宙船に乗っているような
ギンタ王子。

昨日は朝から夜までお仕事だったので更新できず
すみませんでした。

2013012908500000.jpg

私はギンタに癒されたい。。。
(笑)



なんだか、ギンタらしからぬ画像。。。
頬がこけて見えるからかな?

睡眠を邪魔されて、怒っています。(笑)


ぬくいらしい。

2013013119430000.jpg

ちょっとねむい。

2013013119440001.jpg

うーん。

2013013119440000.jpg

うう。。。

2013013119480000.jpg

ZZZ。。。

で、結局寝たようです。
(笑)



手伝っているような、遊んでいるような。。。

2013012819480000.jpg

ちょこん、と座って再び観察。

2013012819480001.jpg

そんなギンタ王子なのでした。



母親の手元を観察。

2013012819400000.jpg

しんぼうたまらん!! えいや!
イタズラ開始。

2013012819420000.jpg

缶の中を物色。
明日に続く。。。(笑)



掃除機の隣にならんで、父親を待つ?
王子のシルエット。

かわゆいのう。

チョコンとお座りしております。




ハーネスをつけてもらって
ベランダで散歩。
どこに繋いでいるかというと、
物干し竿。。。

ええ!?ここ?
と思われるかもしれませんが、
父親が見つけたベストポジションです。(笑)

王子はしばらくこのままベランダで楽しんでおりました。




口を前に出して
フンフンフン、と鼻息もあらく、
尻尾を上下に叩きつける王子。

何がいやって、わたしが顔を近づけて王子のにおいを
かぐこと。。。(笑)

だって、モフリ、と顔を埋めたくなるんだもん。。。

そんなに怒らないで! と言いつつ、
今日もスリスリしてしまうのでした。

2013012421340000.jpg

好きね、その隙間。

ここ、からのーーー。。。



なんか気持ち悪い感じの写真が撮れた。(笑)

みょーんって。。。

みょーん。

もう、二月じゃないですか!
早い。。。

そんな王子は耳かきの棒に興味津々。

なんでも攻撃しないと気がすまないんです。

2013012421300000.jpg

足元のモッフリ具合がたまらん!!
(笑)
