我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



布団の上から(・∀・)ノ
ギンタ王子!

カメラを向けるとこの驚きの顔。
なんで?
(笑)

明日からは4月!
元気にイキマッショイ!




三月も明日で終わり。。。
早いもんですね。



そして今日は寒い。

みょーーーんって、伸びをする王子。

2013031918240000.jpg


以外に細長いギンタ王子なのです。







先日、クロガネさんとその旦那が結婚してから初めて我が家に
いらっしゃったのですが、王子も初めての人にビックリしたんでしょうね。

テンション上がったのかこの通り、
はたまた身を隠すためかテーブルクロスの中に

ズモモモモ!!

2013031613470001.jpg

もう、何がなんだか。(笑)

テーブルクロスの色のせいで圧縮袋のなかに
いるみたい。。。
王子!しっかり!

2013031613480000.jpg

うひゃー。もうやめてー!!
って感じにも見えますね。
クロガネさんの旦那にビックリしたのか、はずかしかったのか、
王子はテーブルクロスの中で暴れるのでした。。。






昨日の写真に続き、ゴロゴロするギンタをお届け。

2013031611260000.jpg

やっとこっちを見てくれました!

「にゃんだよう」

そんな顔です。(^.^)


今朝の王子は「ご飯ちょうだい」のアピールがすごくて
とても甘えてきました。
そこがまたかわいい、王子なのでした。





うちの親父様が王子と遊んでいます。

2013031611280002.jpg

ゴロリン。

2013031611280000.jpg

さらにゴロン。
はー。まさに生きるぬいぐるみ。(笑)

かわいいし、癒される。

今日の夜も一緒に寝て温かかったです。。。
もう、会社行かないでギンタと戯れていたいなー、と思うくらい
重症のようです。
(^-^;






昨晩はちょっと寒かったから、
久しぶりに王子が布団の中に潜り込んできました。

むしろ、全身毛玉の王子はとても温かい。。。

そしてテーブルの上で鎮座王子。


毛玉ーーー♪
(笑)





気になるものを発見!!

さぁ、飛びかかるぞー!な王子。


目の色がきれいだけど、目、こわいね。。。
(笑)



窓の外が見たいんだよ。




2013031008130002.jpg


2013031008130003.jpg

フフフーーン♪



むふん! な表情。



何が不満なのかこの顔。

今朝も撫でてくれコールを繰り返し、自分が飽きると
撫でてくれた人の手を噛む。
なんとも気紛れな王子さまです。


そんな君が愛しい。。。


親父様に甘える王子。
いえ、もしかすると、撫でようとする親父様の手を押さえつけているだけかも。
(笑)



だんだん眠くなってきたのかまどろみ始めましたぞ!

2013030721190001.jpg

本格的におねんねモード。

2013030721190002.jpg

結果、猫じゃらしを押さえつけたまま寝ちゃいました。

横になれば寝ちゃうよね。
陽気も良かったし。

のんびり時間の王子なのでした。







見上げれば、ちょっと高いところに王子が。

2013030418200000.jpg

不機嫌そうな顔で礼儀正しく見つめられました。
(笑)



ここ最近、春の嵐で風が強い日が
多かったですよね。
昨日もだけど。

そのせいで、ビビリン王子は雨戸がガタガタ揺れるたびにこの
警戒顔。。。

じっと、物音の方をにらみ続けます。
(笑)

桜が散る前に、春の嵐が収まるといいですねー。





王子が居ないと思ったら、ちゃっかり
お布団の中。

ご丁寧に自分で掛け布団よろしく
寝てました。

2013030423520000.jpg

まるで人間だな、ちみ。


まぁ、ゆっくり寝てください。王子。





王子がすやすやとおやすみのところ、
尻尾だけがゆらり。

で、それ、どこから出ているの?

2013030723030001.jpg

足の間から。

2013030723030000.jpg

変な角度で曲がっています。





親父様が作ったキャットタワーにて毛繕い。

なんだろう。かわいい。。。

2013030418100000.jpg

うう。。。かわいすぎる。。。


はい、完全に親バカです。




貫禄ある王子の背中。
もうすっかり、大人の男。(笑)
(姿だけね)

2013030219450000.jpg

そして丸くなる。

まだまだ中身は子供です。





先日のベランダ散歩にもう一枚写真を発見したので
載せますね。

花粉がダメな父親が窓を閉めて王子を観察していると、
もう飽きたから部屋に入れて、と窓に寄り添ってきた
王子の写真です。

かわいいわーーー。
親バカですね。




毛繕い王子。
丸く小さくなってちんまい。


さすが猫。
背骨がこれでもかー。と曲がってます。

2013030210370000.jpg

やーらかい。


今日もベランダへ。。。
と、外の散歩よろしくベランダから植物を観察。

2013030210290000.jpg

アップな写真。
そして散歩のあと。

2013030210350001.jpg

ふー。やれやれ疲れた。
と、王子は休憩です。


突然ですが、
我が家の、ギンタ用お食事台は親父様の手作りなんです。

これ。

2013022618240000.jpg

私が買ってきた靴の箱なんですけどね。。。
ギンタにちょうどよい高さ。

2013022618190000.jpg

ね?

ついでに、爪研ぎも親父様の手作りなんです。

2013022618250000.jpg

これをくくりつけている衣装ケースは、王子のキャットタワーにも
なっています。

手作りかん満載の我が家なのでした。


昨日今日とあったかいですな。
花粉も多くて大変。
親父様もクシャミが多くて大変です。



そしてもうすぐお役御免になりそうなストーブ。。。

鎮座ましますは我が家の王子。


春ですね。。。




チョイチョイ。ほれほれ。

2013022608440001.jpg

ガブリ!!

あれ?食べれないの?これ…。

2013022608440000.jpg


んもーーー。
なんだよ、つまんないなーーー。


撮影:母。
ナイスアングル!!マミー!




マミーのTシャツ。

2013022518310001.jpg

むんず、と掴んでは
ベーロベーロと攻撃。。。

2013022518320000.jpg

写真がぶれるくらいにに本気です。




いつも思うんですが、この格好が、
フライドチキンのようだな、と。(笑)

シルエットが似ていると思うんですよね。

いや、食べたい、ってわけじゃないですよ。

(笑)



襖の間が気になります。。。



開けられないから、手を入れてみる。

奥が気になるので突っ込んでみる。

2013022119060000.jpg

何が出るかな?

好奇心旺盛な王子なのでした。


ううーーーん!




のびー!

2013022119040001.jpg

何かを踏ん張っているようなこの顔。
なんだかおもしろいですね。

2013021919540000.jpg

寝床の中で反省会。

何に反省しているのかは謎。(笑)

でも、この三日間、甥っ子に追いかけられても、
決して噛んだりしなかった王子。

とてもおりこうさんでした!

(私の手はガブガブ噛んでたけど。。。)

お疲れ様!えらい、えらい。




すよすよと、眠る王子。

今週末は、王子の天敵、甥っ子が泊まりに来てまして
気がやすまらなかった王子。

頭をのせて寝ております。

お疲れ様ー。王子。




モフモフした冬毛のせいで、
実際のボディより太く見える我が家の王子。

最近毛並みも良くて、手触りがとってもいいんです。

2013021918010000.jpg

顔回りとか、お腹とか、とても気持ちいいですよー。


