我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



この写真、以前ブログにあげてたかしら。。。?
と。。。

ねむいのよ、と顔が言っています。

今日は携帯電話を家に忘れてブルーな私なのです。

(;´д`)

ギンタ、いってきまーす!
梅雨入りなのか、昨日から関東地方は雨。
ギンタも眠そうに机のしたでうずくまったりしています。

まぁ、別のものから身を隠しているんだと思いますが。。。

2013031608370000.jpg

え?そうなの!?

ということで、凛々しいギンタの写真。

今日も頑張ろうー!

どうやら、あのずり落ち姿勢のまま一晩を明かしたもようです。。。



父親が雨戸を開けても、目覚めない王子。

一本のびた前足がラブリーです。

朝日が顔に当たっているんだけどね。。。
眩しくないのかしら?


ほれほれ。

2013052600110000.jpg

ちょいちょいちょい。

途中、甥っ子に追いかけられてもリボンと遊ぶことを忘れない。

2013052600120002.jpg

ふん!
気合いの一発。

2013052600120001.jpg

ていや!

そろそろ、新しい猫じゃらしを買って来ようかな。

すぴぴぴぴー。



もと、クロガネさんの勉強机の椅子で眠る王子。
ちょっと、身体はみ出てますよ?

2013052623010000.jpg

もう、ずり落ちてると思う。。。
CIMG4227.jpg

昨日は、クロガネさんの結婚式でした。

階段がきれいだね。

そして、後ろ姿だけど、クロガネさんのお着物。

CIMG4272.jpg

家に帰ってきたら、「ごはんおくれよーーー」
のごはん、くれくれコールで皆の足にまとわりついていました。
(笑)

2013052422220001.jpg

そして最後は遊んでくれ、と紐の前に鎮座。

何はともあれ、お留守番お疲れ様でした。

そして、クロガネさん、結婚おめでとう。
プロフィールの所をそろそろ書き直さないとだねー・・・。

ね、ギンタ。




今日は、ギンタ一人、いや、一匹でお留守番。

暇ですかな。。。?

2013052423060001.jpg

今日はクロガネさんの結婚式なんです。

式場からのロケーション。

2013052511060000.jpg


ギンタ、行儀よくお留守番しててね。





昨日はギンタの二才の誕生日。

母が、ギンタにケーキを用意。

さぁ、ギンタくん。
2013052311310001.jpg

お、ローソクの火を消しますか?
2013052311310000.jpg

フー。

2013052311310002.jpg

パチパチパチパチ。おめでとう!

2013052311310003.jpg

そしてあきたもよう。。。

2013052311330000.jpg

2013052311330001.jpg

もちろん、ケーキは家族で美味しく頂きました。
(笑)





いつもの位置で伸びる王子。

長い。。。。。。。


びろーん。

いよいよ、王子も明日で二才。
あっという間に私と同じくらいの年齢に。。。

お祝いしようね♪ ギンタ。


何故か写真が横向きに。。。

2013051605480001.jpg

何が見えるかな?

2013051605490000.jpg

遠くに想いを乗せて。。。

2013051605490001.jpg

そして今日も王子の一日が始まります。


今日も、朝起きてすぐにご飯を催促。

「ご飯くださーい!」

ゴロンと横になって小さい声で鳴いてみたり、
ご飯置き場に誰か近づけばお皿の前で
お行儀よく座ってみたり。。。

かわいい声で鳴くんです。

2013051908350000.jpg

耳をすましてご飯の気配を探る王子なのでした。




父親に腹を見せる王子。

アップも。。。

2013051908340001.jpg

ニャンニャンな一日。

すぴー。すぴー。



最後の一枚は、これ。

なにかを抱き締めるようにして眠る王子。

もう、尻尾は収まりきらなんだ。
(笑)


おやすみなさーい。


昨日の写真かーらーのー。。。



この格好。

ぎゅむむむむ。

尻尾がほぼ直角に。


もう、ケースからはみ出す勢いだよ。。。


私が一番笑った写真。
プ、フフフフー!!



なんで、このケースでこの格好???

そしてかわいい。。。


いやー、たまらないかわいさ。




一日のうちに、ギンタがとった
寝相を、順番にご紹介。

で、今日はこの写真だったわけですが、
なんですかね、突っ張って。。。

もう、丸くなれない。
(笑)


そんな寝相。




アンニュイな写真。

胸毛がモッフリ。
柔らかくて気持ちがいい。

2013051216280000.jpg

窓の外の何を見て、何を感じているのだろうか。。。



甥っ子の、階段落下防止用のさく。
これじゃ、まるでギンタ用に見える。 (笑)

2013050707590000.jpg


そんな話をしていたら、王子の機嫌を損ねてしまったようです。

もう、いいもん。



不貞腐れるの図。

だ、そうです。




まるっこいな、おい。

すぴー。すぴー。

微かにイビキをかいて寝ております。





これ、何かに似ている。。。

は!梟か!!

2013050418280001.jpg

迫力ある目力です。

王子!



今日は、管理人体調不良のため
休業中。。。(笑)

すみません。

我が家のギンタ王子は元気です。

こんな感じで今日も寝てましたけど。

ね。


なんとも言えないこの顔。

ボディーはぐにゃぐにゃ。
やーらかい。

2013042021020000.jpg

ぐるりん、向きをかえてのカメラ目線。

ちら見えの牙がチャームポイント。




チョイチョイ、ってギンタに呼ばれてカメラを向ける。
カメラって言ったって、携帯電話のカメラだけど。



呼ばれたから振り返ると、遊んで欲しかっただけの王子は
カメラを向けるとそっぽを向く。

なんとも気まぐれな我が家の猫だ。


そこがまたかわいいのだけれど。



家族サービスして疲れたちまたのお父さんみたいだよ、ギンタ。
(笑)

2013050123020000.jpg

さぁ、今日からまた、お仕事ですよ!王子!!



むふん。



今日でGWも最終日。
どんな連休になりました?

私は最終的に風邪をひきました。
(;´д`)

とほほ。

今日はユックリ寝たいと思います。



ゴロン、ニャン。

2013042619020000.jpg

ガジガジ。

ゴロン、ニャン。

2013042619010000.jpg

コヤツは、自分がどんなポーズを取ればいいのか知っている。。。

甘えるのがうまい、動物である。





頭の形がいつも玉ねぎみたい、と思うんですよね。
(笑)


2013042521340000.jpg

そして眠そう。


今もそっぽを向いて寝ています。。。


2013042521260000.jpg

今日から連休ー。

って、もう五月だったんだね。

今日から甥っ子が来るよ。

2013042521270000.jpg

王子、そんなにだらけてちゃ、ダメ、絶対。
(笑)


お正月に買った、ギンタの着ぐるみ帽子。
嫌がって一回しか着用してくれなかったんだけど、
どうやら遊び仲間になったようです。

ね?

2013042420340001.jpg


というか、押し潰している。。。?

2013042420340000.jpg

まぁ、ちょっと需要が出て良かったです。


