我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



何か発見した王子は
植木バチの中にも興味をしめしたみたいです。

そしてこの写真。
2013061509020000.jpg

ポストカードにしたいアングル。
王子が凛々しくみえる!(笑)

やや、あれは鳥ですかな?



ほう、これは蟻ですな。

2013061509070000.jpg

うむ。父上、ベランダ散歩、満足ですぞ。

2013061509070001.jpg

にゃん!



ZZZ。。。

気持ちよさそうで羨ましい。

2013061708270000.jpg

丸くて柔らかくて、モフモフな王子に
顔を埋めたい衝動にかられます。。。
(笑)





ダラダラしちゃうよ。

2013061808080001.jpg

のびーーーん。

2013061808080000.jpg

てし!

のんびりライフ♪



きれいに丸く整った頭。

縦縞もおしゃれでしょ?


ねえ。ねえ。ギンタ。

2013061519540000.jpg

ねぇってば!

2013061519290000.jpg

あれ?ちょっと、ねえ。

2013061519260000.jpg


こっちを向いてよー。







おはようございます。

今日から明日の夕方まで、社内行事により、ギンタに
会えない。。。

なので、先程出掛けに、ギンタ充電して参りました。(笑)

モフモフです。

充電も完了したので、
行ってきます!



丸くなっていつもの寝床で寝ているギンタ。

本当は、ギンタを運ぶケースなんだけど、
これが一番落ち着くみたい。。。

そのせいか、身体が大きくなってもギュウギュウに
なって寝ています。

モフモフ、ギンタなのでした。



ん?
なぁーにーーー?



くわわ!

2013061519210000.jpg

あくび。

豪快ね!

窓の外を眺める王子。

2013061414410000.jpg


黄昏時




隣に並ぶは、甥っ子の大事なぬいぐるみ。

後ろ姿が妙に人間くさいうちの猫。
(笑)



ええ!?そうなの?



ギンタ驚きの顔。


昨日、無事に退院してきた妹の腕にはかわいい赤ちゃん。

新しく家族が増えました。
これからの成長が楽しみです。


おはようにゃん。



今日は朝から雨降り。。。
気分もめいるのう。。。

2013060706280001.jpg

ちょっと隠れちゃえ

今日は赤ちゃんが来るから、皆でお迎えに行くんだにゃん。




フンフンフフーン♪

かーらーのー。。。

ガシガシガシ!!

2013060323140000.jpg

明日は赤ちゃんが来るので、これから王子の爪を切りたいと思います。

覚悟せいよ!ギンタ!!
(笑)




フローリング。



最近、王子は涼しい所を求めて身体をゴロリン。

少しでも涼しい場所を求めて。。。

梅雨のこのジメジメ感と、蒸し暑さと戦うのです。




窓の外を見つめる王子。

6月11日、甥っ子に弟が出来ました。

来週の月曜日には赤ちゃんが我が家にやってきます。

楽しみだね、王子!

2013060306180000.jpg

ねー。

そして雨。。。
ジメッとして日本の梅雨って感じです。





甥っ子が来てるので、猫じゃらしを
隠しているのですが、
昨日、甥っ子が居ないのを見計らって
猫じゃらしで久しぶりに遊びました。

そしたら、飛ぶ!跳ねる!回転する!走る!
と、とってもアグレッシブなギンタに。。。

力強かった。。。


はいはい、起きてー!朝だよ!
雨戸を開ける。



んんー。。。
ん?眩しいな。

2013060708080001.jpg

あともうちょっと。。。
もぞもぞ。

あと五分寝かせてー。


ううーん。




ゆるくないかね?



この写真、首輪のゴムがのびきっているように見えるんだが。。。

2013060406400000.jpg

そろそろ、またオニューな首輪にしないとだめかな?




まぁ、毎日の日課だもの。

とある朝の風景。

2013060406390000.jpg

ちょっとね、大事なところも念入りにさー。

2013060406380002.jpg

おっと、お腹もね。

2013060406380001.jpg

胸もやっとこう。






朝、私の部屋でゴロンと横になる王子を
撮るためにフラッシュたいたら、
ちょっと怖い写真が撮れました。

金色に輝く王子の瞳。

そしてちょっと化け猫っぽい。(笑)

朝のそんな一枚。

にゃんだよう。



台所の机の下でゴロゴロする王子。

2013060322190000.jpg

かわいさアピールなのか、ニャー、って小さく鳴いたりして。

2013060322210000.jpg

うぬぬ。たまらない。。。
そのモフモフなお腹の中に、ダイブしたい。。。






ねぇねぇ、ベランダ出ていい?

催促顔に見える。。。



梅雨だというのに、ちょっと暑いもんね。
昨日、渋谷の気温計、25℃だったし。暑い。

今日も元気に乗りきりましょう!

王子のこのポーズ、
ぼうスポーツ会社のロゴマークのようですよね。



毛繕いしてるけど。。。

2013060317230001.jpg

のびーーーん。


昨晩は日本中がサッカーで盛り上がったみたいですね。
さほど興味のない私は、仕事していたのもあって、
結果をニュースで知ったんですが、
テレビに映る熱い人達を見て、日本人もテンション上がるんだな、
と実感しました。(笑)

熱狂的な一晩をあけて、さぁ、今日も頑張りましょう!





ギンタくん。なんだか君の足、
いや、フトモモ、モリモリじゃないかい?

たくましいね。。。


後ろ姿がミーアキャットみたい。。。



ギンタ!

2013060218290001.jpg

ん?

昨日は寒かったですね。。。
体温調節、むずかしい。
王子、そこは私のベッドなんですが。。。



ベッドの中央で寝てらっしゃる。

あ、起こしました?

20130602_234627.jpg

あの、そこは私のベッドなんで、
退いてもらえますか?

ダメですか?
そうですか。。。


眠いって言ってるでしょうが!

と、プイッとそっぽを向く猫。

2013052423050000.jpg

ちまたは衣替え。
ギンタも毛がに抜ける季節です。。。
