我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



すぴー。すぴー。

2013071821050001.jpg

ちょっとアングルかえて。

2013071821050002.jpg

アップに寄ってみたり。



続く!!


暑いよね。
クーラー入るとここに来る王子。

2013071701200001.jpg

何?いちゃダメなの?

2013071701210000.jpg

ふー。また寝るからあっちいってよ。
じゃ、おやすみーーー。





今日からお泊まりでお仕事。
明日の遅い時間までモフモフ王子に会えない。。。

といっても一日ですが、その一日が長い。

今朝も撫でようと思ったら

シャー

っとどこかに隠れちゃいました。。。

さぁ、王子に早く会えるようにお仕事頑張ろうと
思います!

行ってきまーす!



ごはん、くれくれ。

今朝、家を出る前に王子を見に行ったら
まだ、ご飯の時間まであるのに、お皿の前で座ってました。

無言の ご飯 くれくれ。 コール。




さっきまでこんな顔してたのにね。



スー。スー。スー。

たまに

んんん。。。
何か寝言。

2013071621020001.jpg

そして寝返り。

そんな夏の昼下がり。




いやー。もうね。。。
皆だらけちゃうよね。

2013071618250000.jpg

ゆったりまったり、のーんびり
したいものです。



ギンタが我が家に来て、今日で二年目です。



ひらべったくなって猫座布団な王子。

ん?もう二年?
2013071618230000.jpg

いつまでも元気なギンタでいてね!


昨日、パスワードを間違えすぎて入れず更新できなんだ。。。



ということで、今日はちゃんと入れたよ!
(笑)

おはようございます。
ギンタでっす!

ちょっと涼しかった土日は過ごしやすかったニャー。

2013071508010000.jpg

うむ、くるしゅうない。


(笑)






ケースの上で横になる王子。

歪んでますよ!といってもここがお気に入りのとうです。

(笑)



昨日の続きでもう一枚。。。


そして最近の定位置。

2013071618130000.jpg


ここの写真、しばらく続くよ!ってことで、
バイチャー!

行ってきまーす。

甥っ子達がいたので、なかなか仕舞えずにいたストーブの上にお座り。
見下ろすのは、つい先日まで甥っ子の遊び仲間だったぬいぐるみたち。



おつかれさーん。とでも言うように、ぬいぐるみを見つめる王子。

2013071423410001.jpg


プーさん、いい笑顔です。




甥っ子たちが帰って、空になった衣装ケースに横になる王子。

ガオーーー!っと口をワイルドに
開けてみたり。

ベロン。と伸びた舌が特徴です。
(笑)



三連休、ちょっとネットの調子が悪くてアップできなかったんですが
やっと更新できる。。。

暑かったので、アイスを食べる母親の隣で
王子も待機。

スンスン。
匂いをかいでみたり。

2013070922470000.jpg

結局、スプーンのアイスに興味をもってみたり。



コーラもきになるところ。

2013070922470001.jpg

スンスン。
甘い匂い。。。




夏だから、遅いですがギンタも衣替えです。

白い首輪になりました☆

どうです?涼しそうでしょ。



あー、やんなっちゃうなー。
この暑さ。



ぐでーん。


本格的に暑くなってきましたね。
体調には気を付けないと!


ギンタくん、おーい。ギンタくん。



なぁーあーにー?

2013070619150000.jpg

あ、ブレタ。

2013070619160000.jpg

もう一回、と思ったら、何より珍妙な写真になってしまったよ。
(笑)





王子専用の寛ぎセットの隣に、力尽き、
倒れる甥っ子。

それを見守る王子。

珍しく、甥っ子のそばを観察するように
トコトコ歩く王子。

こんなふうに、一緒にいられるのもあとちょっと。
甥っ子も、もとのお家に帰っちゃう。

ギンタも、甥っ子とたくさん遊んでおけよ!



むっすーん。

昨日の写真に続き、台所のテーブルからお届け。

2013062407190000.jpg

ん?

2013062407190001.jpg

うーん。

2013062407200000.jpg

はぁーあ、寝るか。

2013062407210000.jpg

そして振り出しに戻る。。。


暑いじゃない。
涼しく過ごしたいんだよ。。。

風通しのよい日は、台所の机の上でくつろぐ王子。

夏ですね。
わたし、まーつーわー♪
いつまでもまーつーわー♪



朝御飯ちょうだい!
と、お皿のとなりで待つ王子。

2013062407080000.jpg

ねぇ、ママ。ご飯ちょうだい。

2013062407080001.jpg

待ってるよ!
キラキラ瞳を輝かせて待つ王子。

2013062407100000.jpg

そしてご飯を入れてもらうとこの通り。

うわーい。ガフガフ!

2013062407090001.jpg

美味しそうに食べております。
(笑)






玄関先でお散歩してきた王子。
なんだか帰ってきた後のこの写真がやけに幼くてびっくり。



なんだか子猫に見えますよね?



でも実際は。。。


2013062211180000.jpg


これが王子の本当のサイズ。
とても同じ日に撮ったと思えない作品だわ。。。

(笑)
ふー。



コテン、とこの狭いスペースに横になる王子。

2013062120280000.jpg

にゃんだよう、というような視線。

2013062120290000.jpg

真っ黒い腕がのびる先には?
いたずら心満載のギンタ王子なのでした。





朝、あまりにも鳴くので
ご飯はまだだよー。
と、なだめすかしましたら、
このポーズ。



欲しいんだよ。

と、軽く甘える王子。

にゃんにゃんポーズ。恐るべし。
電子レンジの上から失礼します。



ここ、居心地いいのよねー。

相も変わらず、台所の高い場所がお気に入り。

2013062120240001.jpg

アップ写真も可愛すぎる。
親バカな我々なのでした。

