我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日


んん?



眠そうな顔で見上げる王子。
その突き出た口元とかたまらんかわいさ。(笑)

2013093006484540a.jpg

モッフモフです☆




クネクネ絨毯の上で身体を動かす王子です。

2013082318280001.jpg

最近、こうやってお腹を出して寝ることが多くなってきました。
両親が寝転びながらテレビを見ていると
その間に入って一緒にこのポーズで横たわるそうです。

川のじ時字とはまさにこのこと。。。!!


のそり。

前足隠して、よくこんなポーズでナマコになる王子。

2013082318270000.jpg

寝返りもお手のもの。
しかし、君、ねじれすぎじゃないかい?




猫キック枕。

2013082307490000.jpg

房は咬みます!

2013082308010001.jpg

キックキックキック!

2013082307490001.jpg

満足のようです。


ギンタ王子を洗濯。
悲しい声をあげてお風呂場で暴れたらしい王子。

大きい毛玉となって登場。

2013083111560000.jpg

綺麗になった王子はいい匂いがしました。




蝉を捕まえたよ。



家の中に連れてきた。

2013082023010001.jpg

じっと見つめて、それから遊んだら、ひっくり返っちゃった。

2013082023010000.jpg

それから遊んだら、お姉ちゃんが蝉をベランダに連れて行っちゃった。

2013082023000000.jpg

来年もまた遊べるかな♪
ギンタ




じっと見ます。

2013081417140000.jpg

近づいてみましょう。。。

2013081417150000.jpg

お目め、大きいですね。

2013081417150001.jpg

で、何を見ていたの?

さーねー。。。



あー、びばのんのん。

寝床がまるでお風呂のよう。(笑)

2013081322560001.jpg

ダラリン生活の始まりです。

2013081322570000.jpg

三角口がかわいい、王子はダラリン生活を決め込むのです。



ガタガタ音がするから、驚くよね。。。

2013081221260002.jpg

はー、驚いた。。。

2013081221260000.jpg

ビクビク。

2013081221270000.jpg

はー。早くいなくならないかなぁ、台風。
そんな昨日のギンタ。



雨の音がすごいからね。ちょっと驚いたの。



今朝の7時に、祖父が「市役所から避難の連絡が来ているから準備しろ」と言われて起こされました。

結局、大事には至らず、なんとか避難せずに本日は乗り切りましたが、いやー・・・雨の音はすごいですし、
ちょっと大変でした。お昼からはピッカー!と晴れまして、暑いくらいだったのですが、突然雨が降ったりと
なんともな天候でしたね・・・。

さて、そんな王子は雨だからかけだるげな感じです。

2013081221180001.jpg

むっすん。
お鼻の頭の上に黒いのが2つ出来ています。(鼻がぬれてたりするとこうなるんですが)
我が家では、これを「サブちゃん現象」と名付けております。
北島三郎さんはリスペクトしていますよ!もちろん!
で、この時の王子のあだ名は
「ギンタ三郎」
なんとも、あだ名の多い猫であります。

2013081221180000.jpg

まったくな!

皆さんも大雨洪水、土砂災害に注意して下さいね!



洗濯終わって振り返るとこのようなことに。

2013080708070001.jpg<br />

カメラ目線だけど、なんだかご機嫌ななめ?

2013080708070002.jpg

むっすー。

2013080708080000.jpg

なんだか四角っぽい。

2013080708070003.jpg

それでもおくつろぎモードのようです。



ワンワン!



お友だちのワンワン。
これは、海?

写真を頂いたので。。。

そしてうちの王子は家でふみふみです。

2013080417230000.jpg

ふみふみ癖が治らない。。。
そんな王子。



すぴー。

2013080310570001.jpg

気持ちよさそう。

2013080310570002.jpg

すやすや。

2013080310580000.jpg

んあ?

あ、起きたみたい。



ただいまー!
おかえりーー。

大阪、楽しかった!!

2013080222020000.jpg

そうかいそうかい、良かったね。



今日からちょっと大阪方面にいってきます。
お留守番、頼んだよギンタ!

2013080218350001.jpg

ん?まぁ、頑張ってみる。
いつものことだから。
(笑)

2013080218360000.jpg

というわけで、行ってきます!!



ギンタです。

2013080218270001.jpg

チョイチョイチョイ。
カメラに攻撃。

2013080218270002.jpg

んん?

2013080218280000.jpg

ふー。。。

2013080218280001.jpg

寝返り。




昨晩、彼は戦ったのでしょう。。。

大きいゴッキーの躯が一つ。

それはのせられないので、満足そうな王子の写真を。。。

2013080218270000.jpg

王子、狩り成功おめでとうございます。
日差しが相変わらずいたいですが、色がすっかり秋。
まったりのんびりと思っても、グダグダ寝ていられない感じです。

2013080218200002.jpg

だからなの?この
目、見開きっぱなし。
(笑)

2013080218210001.jpg

ちょっとかわいくポーズとってみたり。

2013080218210000.jpg

牙見せてみたり。
かわいいな、もう。




くつろぎモード。

2013080218090000.jpg


のびーる。

2013080218200001.jpg

海老ぞり。

寝顔。

よく眠っております。



今日は防災の日ですね。

そんなこと、王子には関係ないみたいですが・・・。

2013080213460001.jpg

あ、気づいたみたいです。
何??
目がにらんでいる・・・。

2013080213470000.jpg

ふーーー。で?

って、そんな顔。

昨日は夏の最後の終わり、ということでうちのお父様が
お風呂に入れたんですが、そりゃあもう、この世のものとは思えない
鳴き声を上げたそうです。

王子は、お風呂、やっぱりダメみたいですね・・・。

でも今は石けんのいいにおいがするギンタ王子なのでした。

