我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



曇りガラスの向こうには?
濡れた窓をなめるから、花びらみたいなあとが一杯ついてました。
(笑)

20140227065655e31.jpg

そして毛繕い。

ベロベロ。。。



私がインフルエンザで倒れているときに、両親は鎌倉に行っていたそうで
浄妙寺の桃太郎くんだよ。と、写メを送ってくれました。

ギンタは銀色系なので、茶系は新鮮。。。

20140225070641fa9.jpg

か、かわええのう。。。

2014022507071988e.jpg

丸い背中がにゃんとも!

20140225070720e00.jpg

観光客に愛想をふりまく桃太郎くんでした。




ベランダの手すりにギンタ王子。

寒いので、こちらは室内からお送り致します。


おーい、ギンタ!

20140225070635ccb.jpg

なに、その顔。。。

目を見開いてます。


昨日の写真にもあった右足の裏。
私はたまにこの足に踏まれます。

踏んでもギンタは澄ました顔です。

20140224065728262.jpg

こんな感じで「なーにー?」って言ってきます。

201402240657305a1.jpg

そしてこの左足も踏んできます。
尻尾はオプションで、私の頬をパッタンパッタン叩くのです。

でも、そんなギンタがかわいいです。p(^-^)q



にゃーーん。

20140221065833e9d.jpg

今日は、おいらの開脚見せちゃうよ!

2014022106583584d.jpg

そして足の裏!

201402210658396be.jpg

あ、オトン!その角度はなんか恥ずかしい(*ノ▽ノ)




今日はなんの日ー?

ねこの日ー!

20140221065749df1.jpg

うにゃん。


むふーーん。

はぁ、いいね。そこそこ。
極楽極楽。。。

2014021907034402b.jpg

背中も撫でてー。

20140219070346aa8.jpg

朝の毛繕いと、なでなでは、ママが一番!
と、ギンタが申しております。





ママー。撫でてーーー。
と、いうことで、寝てる母の上にギンタ。
首を出して撫でてアピール。

20140219070335144.jpg

気持ち良さそうである。

(地味に続くよ!)


香箱座りもお手の物、ってことで、
うちの子かわいいから
玉手箱座り、っていう特別ネーミングを考えてみた。

で?

満足なのは私だけです。
はい。

写メが送られてきました。

これ。

20140217064902d3b.jpg


そして、これ。

201402170649048d3.jpg

違いはなんだ?(笑)

小さい子供たちがたくさん来ていて遠慮していたギンタくん。
子供たちが帰ったので、猫じゃらしで遊んでくれコール。



20140213070234da6.jpg

ちなみに、この黄緑のじゃらしは、破壊されました。。。

2014021307023497a.jpg

楽しそうなので、いいか。



おすましギンタでございます。
たまにはあるんだよ、おすまし状態が!

今週は子供たちが勢揃いで我が家にお泊まりしているので、
僕の居場所がない。。。

と、ギンタが申しております。

2014021307001483e.jpg

ふー。。。やれやれ。



ふー。なに?

20140212065934098.jpg

ん?

リラックス。リラックス。


いつもと同じ場所は安心するよね。
ってことで、安心の定位置。

20140212065848de7.jpg

尻尾の位置も安定してます。

20140212065849827.jpg

ちょっとアップ写真。
はー。イケメン。イケメン。

ギンタ、かっこいいよ!



熱が出ましたが、やっと人並み体温に戻りました。

王子はいつものようにストーブの上で暖をとっています。

寝ているだけだったしで、あまり雪を見れなかったんですが、
かなり積もってましたね。

今日は足元注意で会社に行ってきます。

風邪だと思ったら、インフルエンザでした。



ベランダに立つギンタ王子。
私は久しぶりに高熱にうなされました。

平熱が本当に低くて、34.6度しかいつもない私が、昨晩は39.8度まで熱が出て頭が割れるかと思いました。

そんな私は、ギンタにも触れずお預け状態。
早く元気になってギンタにスリスリしたいものです。



あれ、姉さんどうしたの?
体調悪そうだね。

201401300707504f4.jpg

ま、オイラには関係ないけど。

薄情な猫である。
(笑)


ウッカリ、もう二月なんですね。
節分はちゃんと豆をまいたかな?

恵方巻きはバッチリ食べました!

ギンタとともに。。。
