我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日



寝技にて格闘。

うりゃうりゃりゃ。

20140331065941cbc.jpg

ゲシゲシ。
蹴りもくれてやろ。

201403310659447c9.jpg


寝技の勝利!




微動だにしません。
うちの置物です。




オウチで待ってるの図。

キリリ☆

ギンタくんのオウチにはギンタくんしか入れない。。。
(笑)

お帰りをお待ちしてます。


ダメだ、って怒っているのに。。。。。。。

安全になったのを察知するとどうやらこんな感じでコンロの周囲の匂いをかいでは
ふきこぼれをなめていたようです。

2014032608311383d.jpg

より一層厳しく取り締まらないと!





家に早く帰ってきてね、と親からメールがやって来たときに
添付されていた写真。

そのつぶらな瞳がかわいいww。

ケースの蓋が気に入ったのかい?



ケースの蓋がわ。
チョコンと入ってカメラ目線。

20140318084517a0d.jpg

そして後ろ向き。



このシリーズ、ちょっと続きます。

ギンタを運ぶのに便利なケース。
このケース、王子の寝床にもなっているのですが、
遊び場にもなっています。

今日は毛繕いシーンを。。。

明日はまた別の写真を。。。


雪がとけてきたので再びベランダを探検。

20140317062223547.jpg

今日も異常なし。。。




いやー、寒かった!
と、部屋の中でぬくぬく。

毛布にうもれる。。。

2014031406460045c.jpg

はー。。。寒かった。

てし!



先月、一番雪が降った日。
の、次の日、王子は雪と接触。

20140314064551ab8.jpg

そして進軍。

20140314064555fe3.jpg

雪の中を探検。



べーろべーろべーろ。

今日も元気に行ってきます!


ジャージのようなズボンで失礼。


じゃらしで遊ぶ、私と王子。
20140313065625675.jpg

よじよじ障害物のように足で作った山を登ったりおりたり。。。

20140313065628bc4.jpg

最後は決まって攻撃です。

僕はストーブの上です。



もうすぐストーブも片付けないとね。



あったかい場所をもとめて。

ひなたぼっこ。

優雅に毛繕いなんかしちゃって。
のんびり、まったり、至福の時間。。。




あむあむ。

お手々をキレイにしないとね。

201403100653453d9.jpg

それからの。。。

ソイヤーーー!!


猫じゃらしの中で最近のヒット商品。

ジャムの紐。

20140305070345073.jpg

ジャム専門店で購入した時についていた紐がお気に入りになったようです。

201403050703452db.jpg

くいつきが半端ない。




てててーーーい!

アタックアタック!

20140305070334055.jpg


立ち上がると足元がかわいいです。



母親の上。


20140302064731d9f.jpg

カメラに近すぎ。。。

「どうもー。ギンタです」

テレビのリポーターのようなアングルです。



猫の構造ってすごいですよね。
この背骨の形。
どうやって収まっているのか。。。

20140302064656f4c.jpg

まぁ、軟らかいのは分かるよね!
顔を洗えば見返り美人ですよ。


暖房のきいた部屋でぬくぬく。
いつもの寝床でうとうと。

皆に撫でられてイライラ。

ギンタさんは眠いんですぅー。

もう!

って、怒っている顔です。


最近のギンタと父親。

羨ましい!!私の所には来ないくせに!!

と、ギリギリ歯軋りしながら見てます。



寝床にぎゅむむ!っと転がるギンタ王子。

もう3月ですね。
昨日は家の後ろの高校でも卒業式だったみたいで
胸に花をつけた高校生がたくさん歩いてました。

さて、王子、もうすぐ春です。
丸々太って見えるその毛もはえがわりですか?

これから掃除がさらに大変になりそうです。
