我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

ギンタを観察・・・。

2012090508410004.jpg

じっと見ていたら、手をなめなめ。
よく見る行動。
指の間とか、彼、綺麗にしています。

2012090508410002.jpg

しばらくしたらベロンチョと鼻先をなめなめ。
これをやるからなのか、最近の王子の鼻の頭はなんだか剥げてきている感じが・・・。
ものまねのコロッケさんが北島三郎さんをやる時の鼻の穴みたいな形ができている!!
おかげで最近、家族から「さぶちゃん」とか「ギンサブちゃん」なんて呼ばれています。

2012090508410001.jpg

そして後ろ足もあむあむと・・・。

真剣だな。

2012090508390001.jpg

ついでに耳の後ろもかいかい、と足でかいてみたり。

2012090508380002.jpg

最後は尻尾。
すんすん、匂いもチェックしないとね。ここ、お姉ちゃんが匂いをかぎにくるから
人間の匂いついちゃうんだよね。
とか言っていそうです・・・。

私、尻尾の先とかも匂い嗅いじゃうんですよね。(笑)

2012090508380001.jpg

そして全部の毛づくろいが終わった王子は最後にキメ顔をカメラに向けてくれました。

夏は全然休みがなくてギンタと一緒に居られなかったので、ここ最近の休みはギンタと
遊んでみたり、抱っこしてしつこいくらい匂いを嗅いだりしていたらものの見事に
避けられるようになりました。(泣)

まぁ、そんなツンデレ王子が愛しいのですが。

さぶちゃん、なんて呼ばれる王子にちょっと納得しながらも今日が過ぎていくのでした・・・。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wagapri.blog.fc2.com/tb.php/139-a673ff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
