我が家の☆プリンスさま!

我が家にやってきた「ギンタ」君(マンチカン♂)に ついて日々の出来事などを徒然する日記です。 猫(マンチカン) オス 2011年5月23日頃誕生日

201107251633001.jpg
一番最初に買い与えた布製のボール・・・。
これ、良かったんだけど、遊んでいてギンタさんがどこかに隠しちゃったのよね~~~・・・。


さて、名前の由来を明記するのを忘れていました。
王子の名前は、色々悩んだ結果なのですが、当初は「ぎん」になるところだったので
ちょっとドギマギしました。(ちょっと色々あって)

毛並が銀色だったこともあり、母上が最終的に「ギンタ」にしたような???
確か・・・。
母が冗談で「銀時」どう?って言った日には内心「何を言っているのだこの親は!?」と思ったのですが、
まぁ、それも良い思い出です。

201107251633000.jpg
のびーーーーーーー。


結局、毛並の色から王子の名前は「ギンタ」になったのですが、嫁に行ったクロガネさんとは別の妹に
「ママレードボーイみたいだね」とメールが送られてくるまで何のこっちゃわかりませんでした。

「ああ。いた、そんなキャラ」

猫を飼うことを妹たちに報告したら「なぜまた、猫?」と聞かれるくらい、
我が家は当初を飼う予定でした。(笑)


でも、運命だったんだよ!ギンタ王子に出会うことが!!
201108130958000.jpg
足のサイズと比較。
うん、まだ小さいね。

ちなみに、最近大きくなってから毛並にちょっと茶色が混ざり始めました。
これは最近もらった血統書を見て謎が解けたのですが、片親の毛の色が茶系だったみたいなんです。
背中の毛が若干茶色っぽくなっているので(あんまり分からないですが)母が一言言いました。

「だまされた」
と・・・(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wagapri.blog.fc2.com/tb.php/5-c808d073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
